片づけをしている時に見つけた

夫宛のラブレター。

 

付き合い始めて間もない頃のもので

私が20代の時に書いたものです。

 

人生で最初で最後のラブレターだと思います。

 

 

私がどれだけ夫に夢中になっていたかが

文章からわかりました。

 

今読むと恥ずかしいくらいの内容です。

 

自分の素直な気持ちを表せるのは

夫の前だけだと書いてありました。

 

それは、ずっとそうでした。

夫の前でしか

本当の自分を見せていないです。

 

 

ラブレターに書いてあるような

好きで好きでたまらない

みたいな感情は、結婚してからはなくなりましたが

 

こんなに人を好きになって

空気のような存在になって

出会ってから約30年

一緒に過ごせたことは幸せだったと思います。

 

夫と出会ってなければ経験できなかったことも

いっぱいあります。

 

 

本当は・・・

まだまだ一緒に楽しみたかったし

年を取っても手をつないで歩きたかった。

 

 

夫の早すぎる死を恨む気持ちもあります。

 

 

いつも隣に夫がいてくれるとはいえ

見えないから

辛いしさみしい。