平均年齢の事などもあり、夫より私の方が長生きするだろうな

とは思っていましたが

こんなに早く夫が亡くなるとは思ってもみませんでした。

 

今夫がどんな思いでいるのか

私を見守っていてくれているのか・・・

知ることは出来ませんが

もし

私が先に死んでいたら

残された夫をどう思うのか

 

と考えてみました。

 

(私の想像です)

 

とても悲しんで泣いてくれている姿を見て

嬉しい、と思うけど

それが何日も続き

ご飯もあまり食べず

お酒ばっかり飲んで

ずっとふさぎ込んでいる姿は

見ていて辛い。

 

早く普通の生活に戻って欲しい

 

ちゃんとご飯を食べて元気に生きてほしい

元気でいる姿を見て安心したい

笑顔を見せてほしい

 

いつも見守ってるよ。

 

 

 

こんな感じかなと。

 

 

私は1人になってしまい

孤独で

今でも泣く時もあるけど

 

夫がいつもそばにいて、見守ってくれている

そう思いながら、日々過ごしていきたいです。

 

 

イベントバナー