夫婦は空気のような存在

と耳にすることがあります。

 

私は昔、そうかなー?

ってあまり納得してなかったのですが

 

 

夫が亡くなってから

 

夫婦って空気のような存在だったかもと思うようになりました。

 

空気は、

当たり前のようにあって

普段は存在に気付かないけど

でも、なくなったら死んじゃう

 

夫の存在は、

当たり前のようにいつも隣にて

一緒にいるのが普通で

いなくなったことなんか考えたことが無くて

でも、いなくなったら・・・

 

 

いつも隣にいた夫がいなくなったら

 

いなくなった瞬間

 

悲しくて寂しすぎて、1人じゃ生きていけない

 

と思えるほどの、とてつもない喪失感に襲われました。

 

 

長年一緒にいると、そばにいるのが当たり前になって

一緒にいる時間が尊いものだったり

ありがたみを忘れてしまっていたかもしれません。

 

 

もっと夫に感謝すればよかった

 

もっとありがとうって言えばよかった

 

後悔しても遅いけど、心からそう思ってます。

 

 

だから

今まで以上に

もっと人に優しくしたり

助けたり

感謝の気持ちをもって生きていきたい

 

そんな気持ちが強くなりました。

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル