睡眠時間にかなりばらつきがあります。

 

夫が亡くなって数か月は

なかなか眠れなくて

眠れても1時間おきに目が覚めるような感じでした。

 

でも最近は

今までにないくらいたっぷり寝られるようになりました。

 

こんなに寝る?

っていうくらい朝までぐっすり、長い時間眠れていました。

 

 

それが、今月になって

寝てもすぐに目が覚めてしまうようになりました。

 

何回も目が覚めるので

早い時は4時頃起きることもあります。

 

あんなに眠れていたのに

何でまた何回も目が覚めるんだろう?

って不思議な気持ちです。

 

特に気分が沈んでいるわけでもなく

前向きに進んでいこうとしているのに

気持ちと睡眠は合ってなくて・・・

 

 

でも、気にしすぎるのも良くないので

 

眠れるときはたくさん寝る。

眠れないときは起きちゃう。

 

みたいな感じで睡眠時間にとらわれず

自然に身を任せようと思っています。

 

 

 

 

モイストウォッシュゲル