夫が亡くなって1年以上経ちますが、まだまだ夫の物がたくさんあります。

 

私達は、結婚してから物を捨てる、という事をほとんどしていませんでした。

 

なので、年々物が増え続けて、すごい量になっていました。

 

とにかく物が多いので、片付けるのはかなり大変な作業です。

 

一番多いのが服です。

 

服は、

1袋1000円で買い取ってもらったり(七福の出張買取)、

ブックオフに持って行ったり(ビックリするくらい安い)、

メルカリを利用したり、

家族にあげたり、

45ℓのゴミ袋に入れて2袋捨てたりしましたが、

 

まだまだ残っています。

 

服以外にも色々な物が家中にある状態です。

 

なかなか処分できなくてあせる

 

 

2人でお揃いで買った物で、

もう使わない物も捨てられないし、

どこまで処分したらいいか、悩ましいところです。

 

 

でも、私が死んだ後、迷惑をかけないように、

なるべく物は減らしたい、

という思いは強いので、

 

夫の物だけではなく自分のものも断捨離して、

シンプルな暮らしを目指したい。

 

だから、少しずつでも頑張って片付けていこうと思っています。

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル