DIYベタにすのこで〇〇隠し。 | LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

岡山県・山口県を中心にマルチハビテーション計画化進行中。人生を変える名刺コンサルデザイン・おやこヨガ・AROMA HAND FAB・ニューロオリキュラ・魔法の質問講座・イベントをしている井谷美穂です。

{53C92823-4BF0-4A18-95CC-8E4F8CE2B3D3}
さて、日々の暮らしの質を上げようとしています↑
 
今回は北側2階にある寝室きらきら
 
そうそう、寝室の去年の驚愕のbeforeを改めてご紹介↓
image
ヤバイよね(((;゚д゚)))笑
 
こんな感じで1階に全出しして、

image

これまた大惨事(((;゚д゚)))笑

 

壁の塗装して↓

image

↓ちょっと明るくなって、

image

↓畳の入れ替えしたら、服を搬入きらきら

image

↓すっかり明るい部屋になってきらきら

image

 

でも今回、上上の子どもたちのタンスは、

子ども部屋自体が隣の家のスペースに行き、

タンスはなくなったし、

寝る向きを変えたかったのもあって模様替えキラキラ

 

 

 

そうすると、目立つんですコレが↓ガクブル汗

{5027F2AF-5B81-4FBE-8F7F-80A685A7E7E2}

 

そう、左奥のここ↓。.・´Д`・.。

 

 

{2E1307E4-5AC0-44C1-A939-528CE87146B9}
 
家を動かしているので、
どこかのタイミングで雨漏りしてしまってます雨
 
なので、隠す方法を探し、
有孔ボードでも買おうかなと思ったけど、

 

古い布団を捨てまくったおかげで、

すのこが2枚余ってたので、有効活用することにした(`・ω・´)ドヤァ

 

 

↓まずは、テキトーに下穴開けますBOSCH

{59F3895A-A4B4-4D99-93E8-F9842DA17263}

 

 

↓次にテキトーにビス打ちますBOSCH

{CE98C0F5-90A6-4C84-80A3-7C3437630C92}
すのこの場合は、柔らかい木材のものが多いので、
縦割れしないために下穴開けます照れる
 
テキトーにビス留めしたら、こんな感じになりましたハート

 

{D7D7184D-AE98-42ED-85C4-A08B7A3E2659}

 

一応、下地は気にしてます。

下地がボード(石膏ボード等)の場合だと、

ボードの奥の間柱の位置をコンコン叩いてみますが、

今回は合板だったので、

あまり重たくないものだとどこでもいいかなと思って、

マジでテキトーに留めてます( ̄▽ ̄)笑

 

あ、でも一応は端っこに強度あるので、

そこに固定はしてますが汗

 

そうするとこんな感じ↓きらきら

{3A527D00-4275-46CF-A0B4-5B01708D1F3A}

 

↓ここにはポストカードを飾るのもいいなと照れる

私、安野光雅さん好きなのですハート

{455B4B9D-7FFC-4010-A31F-03134C3EAFE6}
 

 

子どもたちも私も好きな14ひきシリーズもいいねハート

{31714E83-CFE6-4B4F-B241-D026971E87D4}

 

 

下のすのこ部分には、絵本もいいね♪*

{A7A97914-AA3D-49B4-9FB5-5DCC4C54427C}
小学生になっても寝る前には絵本を読むこともありますふたば
 
 
季節によって、気分によって飾るものは変えようと思います♪*
{3A527D00-4275-46CF-A0B4-5B01708D1F3A}