子どもと一緒に『体験』と『あそび』を。 | LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

岡山県・山口県を中心にマルチハビテーション計画化進行中。人生を変える名刺コンサルデザイン・おやこヨガ・AROMA HAND FAB・ニューロオリキュラ・魔法の質問講座・イベントをしている井谷美穂です。

{E6605288-8D24-4EE8-A8AB-BBBDEF21D742}

夏日な今日は、家から車で15分の海岸へ海
ちょうど潮がドン引いてて、すごく浅瀬が長い時間帯びっくり2

小魚やヤドカリなどなど生き物がたくさん↑
子どもたちも大喜びですうきゃー
 
{51AD4892-788D-4766-920D-DAEA18051766}

やさしく手の上に乗せて、観察中目
手の上でカサコソ動く感触を確かめ中キラキラ

今度は砂の上でどう動くか観察中目
 
{D641EAF0-867F-438E-99DA-5EACDE1D7D9A}

どうやって潜るのか、どうやって歩くのか、
アレコレ姉弟で話ながら考えてますキラキラ

本物のヒトデにビビって、触りたくても触れない2人青首大根
 
{6059FA02-2EF5-4176-BABF-0B8E2B9DB94E}

お金はなかなかかけられないけど、
子どもたちの心に残る時間を一緒にすごしたいでは。

そんな時は季節のあそび、
一緒にあそぶ、
一緒に楽しむ、
一緒に体験する、
そうしようと思いますはーと
私もビビりながらヒトデ触ってみましたしら~笑
以外にトゲトゲしかったsweat*
もっとぐにゅっとした感触かと思ってましたm投げKISS

娘の宿題に毎週、絵日記が出されて、
そのお題のプレッシャーがあったseisweat*
でも、家でDVD観ても書けるし、
草取りしても書けるへッへッへ笑

でもなるべく私も一緒にあそびたい!!!
あそびが大事だなmと改めて感じてますハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの講座、
・おとひめカード
・ヨガ
・坐禅
が一度に体験できますクラッカー
まだお席がご用意できますので、是非どうぞmでは。
日常を離れ、自分に還る1day講座~第2弾~