おとといくらいから歯になんとなく違和感あり。


いつもいっているところ、前に行って気になるとこあったから、変えてみました。

前から通勤途中に通って気になっていた歯医者さん。

幸い予約がとれました♡


きれいな歯医者さんで、設備も口笛
レントゲンやら写真やら検査やら…ちょっと時間もかかり、大変でしたが、初診だからね。

いろいろ丁寧に説明してもらってよかったです。

歯並びや噛み合わせがもともと悪く、
物が詰まりやすく、歯茎に炎症がびっくり
あと、噛み締めとかもあるみたい…

顎関節っぽいところもあるので、
マウスピース勧められました。

長年の悩み…なので、思いきって作ることに。
案外良心的な値段でびっくり…

息子矯正しているので…それに比べたらほんと、ありがたい。保険適用ってのが大きいかも?

予約がなかなかとれなさそうですが。
仕事帰りにも寄れそうなので、ありがたやです。


やっぱり歯磨き大事ですよね…
忙しいと、適当になってしまうガーン
こーちゃんの仕上げ磨きにも
力が入りますおねがい


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ばあばが無事退院してきました。
まだ完治じゃないのでいろいろ不便そうですが、
よかったです。
こどもたちもうれしそうでした照れ

歯が痛いし、体調第一でやっていきますウインク