パンが焼き上がりました~Wハート


にこにこママ日記☆~Happy&Smile Days~

参考にしたのはこちらドコモダケ

はずかしながらつくれぽもかいてしまいました涙


形は見ての通り不細工ですが

さくさくでおいしかったですぺこ

ついとまらなくなっちゃいました汗



今までHBあるのに食パンのみだったので

おうちで成形してパンづくりは一応はじめて汗


HBからほかほかのパン生地ちゃんがでてきて

テンションあがりまくり上げ上げ




成形といっても

のばして(棒もなくてラップのしんにラップまいて汗

包丁で切るだけ。(スケッパー?買おうかな)



天板の上にうつそうとすると

なんとくっついてる↓↓

コピーしたレシピは下にふきんをしいてるっぽかったので

まねしてやってみたんです。

乾燥しちゃいけないかなぁと思って。


そうしたら見事にくっつきました^^;

カッティングボードの方がくっつかないかしら。

パンの達人のみなさんに教えていただきたいですラブ



それでもなんとか試行錯誤して移動。


短めのは少しだけねじねじしてみました。

でも興味津々の子が近くにいると

なんとなく焦って

適当になっちゃう

・・・な~んてね汗



待ちくたびれて寝ちゃいましたけど~

喜んでくれるかなにゃ



でもパンってあったかくてふわふわで

まるでベビちゃんみたいで

かわいい~きゃー

なんだかはまっちゃいそうです・・・なっ・・・なんと!

パパがいるお出かけのない休日はお菓子づくりを

することにしようなぁキャッ☆



よく見たらレンジに発酵機能もついてたので汗

今度は二次発酵ありのも挑戦してみますWハート

豆乳スティックパンです→




こういうの↑

長く出さなくても記号をクリックすると

そのページにジャンプさせてる人がいるけど

どうやったらできるんだろう~はてな5!


追記)happy☆happyさん  に教えていただいてできました

ありがとうございましたラブ

パパとひーくんが起きる前に

またスーパーへ行ってきますニコ

帰ったら夕飯のしたく~

母は忙しいけれど

たのし~ですねキラキラ


ペタしてね


ランキングに参加していますぺこ


ぽちっとしてくれるとうれしいですニコ

お願いしま~す㊦㊦( ̄^ ̄

人気ブログランキングへ