いつもは食いしん坊ひーくんがいるので

食事の準備はばたばた354354


土日パパがいる時に

よくクックパッドを活用させてもらってます☆


土曜日の晩御飯のおかずは

『鶏のからあげ』

マーボーキャベツ(「サンキュ」の節約レシピ♪)

野菜グラタン

でした。

『鶏のからあげ』は今までいろんなレシピや

からあげ粉とかも試して,

今のが一番おいしいってパパも絶賛☆

もも肉をしょうゆとにんにく,しょうが,中華だし

に10分ぐらいつけこんで,

あとは片栗粉と小麦粉をまぶして揚げるだけぺこ

片栗粉でなんだかなつかしい味になる気がしますキャハハ
にこにこママ日記☆


昨日は食材がへってきて

というのもわが家は火曜日に買い物するので~

困ったので

これまたクックパッドのレシピ♪

『ひじきとツナのサラダ』

ツナもなかったのでささみ水煮を使いましたラブ

ひじきをゴマ油でいためて,

ささみ(ツナ)と玉ねぎのスライスを

マヨとしょうゆであえたらできあがりガチャピン

材料がない時,もう一品に重宝しますキラキラ

光ってて見にくいですね汗


にこにこママ日記☆


ひーくんの様子はというと,

昨日は便秘。

あれ?下痢は?って感じです。

ぼ~っとしてるです↓↓


にこにこママ日記☆

なので今朝から野菜,りんご果汁,バナナもあげてます。

そろそろべちゃべちゃごはんにも飽きてきたみたい。

いいお天気なのに外に出られず

いないいないばぁを見て,

しばらく本読んだりおもちゃで遊んだり

絵かいてたりしたけど

ふて寝しちゃいました汗

はやくよくなって

また公園でいっぱいあそぼうね~四つ葉