結婚してあっという間に7年。


夫とは仲が良く、

結婚して子供が産まれてからも

良い関係が築けていると感じています。


私たちが大切にしていることって

何かなと考えて最初に出てくるのは

「夫婦でたくさん話をすること」



こちらの記事に少し書いたのですが



家ではなんでも話せる環境で育った私。

両親も仲が良く、
夫婦で会話を楽しむ姿
お互いに悩みを相談し合う姿
些細な夫婦喧嘩
など、小さい頃からたくさん見てきました。

そして
そんな夫婦の在り方に
自然と憧れるようにもなりました。


私も夫とは

毎日できるだけたくさん

話をする時間をもつようにしています。

スマホを置いて^^


自分の話を聞いてもらえるって

男女関係なく嬉しいことだと思うから♡


結婚当初は

なんでも話すタイプの人ではなかった夫も、

7年経った今では自分からいろいろ

話してくれるようになりました。

習慣で人って変わるものですね♡ 笑