もうお金札束で悩むのはおしまいっ!/

お金の価値観を変えて

一生お金に困らない家計へと導くスター

 

 

image

 

 

 

\子どもの夢虹応援隊!!/

シンプル家計コーチング

 

 

谷山 美帆です花

 

 

  投資の世界は甘くない!!

 

 

みなさん!

 

突然ですが

投資って始めていますか?スター

 

 

 

image

 

 

 

 

これからの時代は

貯金だけでは、なかなか

お金を増やすことが難しい...札束

 

 

 

だからこそ!

 

 

 

国も大きな声をあげて

「NISAしましょう!」

言っていますよね。

 

 

 

 

 

 

 

私も、国の意見には大賛成ですキラキラ気づき

 

貯金だけでは、

物価も上がっているので

お金の価値は

どんどん下がってしまう泣き笑い

 

 

今、目の前に100万円あったとしたら

35年後には50万円程の価値になると言われています不安

 

 

 

 

だからこそ投資は

 

お金を増やす

一つの手段として

 

とても大事になりますキラキラ

 

 

 

 

だけど、そんなことを

言っている私も

 

実は「投資」

すっごく

怖かったんです。

 

 

 

 

 

 

 

その理由は、

 

 

長年、証券会社に

勤めていたから。

 

 

 

ん?

証券会社にいたら、よく

理解できているんじゃないの?って

思われがちなんですが…

 

違うんです。

 

 

 

 

お客様がもっている商品を

リアルに見ることが

できたからこそ!

恐怖でしかなかったんです。ガーン

 

 

 

 

すごいですよアセアセ

 

元本割れは普通。

利益をだすことの難しさを

 

目の当たりにしていたんです悲しい

 

 

 

 

 

当時18歳で

証券会社に入社した私は

 

 

 

不安「わぁぁぁあ!

投資ってめっちゃ怖い!!」

 

不安「手出したらヤバイ!!」

 

不安「すごいところに入社してしまった!笑」

 

ずっとそんなことを思っていましたガーン

(私は事務員)

 

 

 

それこそ

当時、働いていた時

株を楽しんでいる先輩に

 

ウインク「みほさんもやりなよ~!

優待ももらえるし楽しいよ~!」って

 

おススメしてもらっていました!

 

 

 

 

 

だけど私は

「絶対やるもんかーーー!」って

ずっと拒否していました泣き笑い

 

 

 

 

それだけ、

 

「大事に貯めている

お金が減る」

 

その恐怖しかなかったんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

だけど、その考えは違う!と

いうことに数年後気づきましたキラキラ

 

 

 

 

 

ただ私の知識が

まだまだ乏しかっただけ。

 

 

そして

お客様が買っている商品は

ものすごく

ハイリスクハイリターン。

だったんです泣き笑い

 

 

 

 

だからこそ

良い時ももちろんあるけれど

それ以上にマイナスになることが

多かったんですねガーン

 

 

 

image

 

 

私は、結婚をきっかけに

自分のお金について

しっかり考えるようになりました。

そこで改めて

投資の知識を一から勉強したんですキラキラ

 

 

 

 

 

そしたら

そこで初めて

「安心しながらお金を

増やしていく方法があった!!」

気づいたんです。泣き笑い

 

 

 

証券会社にいながらも

お恥ずかしい…笑

 

 

 

 

 改めて

 

 

 

 

「知らないって怖い!」

って思いました。泣き笑い

 

 

image

 

 

もし、あの時

投資の正しい知識を

つけていなかったら

 

 

 

ずっと、

 

投資=怖い

という思い込みで

一生やらなかったんだろうなぁ。

って思いますガーン

 

 

 

 

 

投資をはじめて

7~8年たちますが、

ものすごい勢いで

資産は増えていますイエローハーツ

 

 

その間にコロナショックもあり

元本割れも経験しました。

 

 

 

だけど、

 

「投資の正しい知識を

理解できていた」ので、

 

全く焦ることもなく

保有し続けられたんですスター

 

 

 

 

結果、資産は

伸び続けていますおねがい札束キラキラ

 

 

 

 

 

私、思うんです...

 

 

泣き笑い投資って本当に

甘い世界じゃないなぁアセアセって

 

 

 

ラクに簡単に

儲かる投資はありませんびっくりマーク

 

 

 

 

リスクも抑えられて

リターンも狙える投資は

ただ一つ!

 

 

長期でコツコツ!

 

☝️これに限りします。

 

 

そうなんです!

投資って

めっちゃ地味なんです。笑

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ここだけの話。

証券会社には、

相続口座というものがあります。

(亡くなった方の口座)

 

この口座こそが

 

一番資産が

多いんです!札束キラキラキラキラ

 

 

なぜだか分かりますか?

 

 

 

投資は

「ほったらかし

置いておくことで

 

「時間」を味方に

増やすことができるんですね。

(亡くなった方は、

相続手続きされるまで動かせないんです)

 

 

 

 

 だから

亡くなった方の口座は

どんどん増えていくんですよねキラキラ

 

 

 

そういった知識もなく

多くの人は、簡単に

早く稼げる方法を

探そうとしますガーン

 

 

(ゲーム感覚デイトレーダーを

目指している方は別ですよ!

 

 

 

 

そうすると、

 

✓元本割れは当たり前。

✓詐欺にも引っかかります。

 

 

 

image

 

 

 

 

ここで大事なお話しますね。

 

 

 

 

投資の世界に

 

・絶対儲かる!

・元本保証!

・利回り20%以上

 

 

このような言葉を聞いたら

「詐欺」だと思って下さい。

 

 

 

証券会社では、

この言葉を使うことは

法令で禁止されています。

 

 

投資の世界に「絶対」

ありません!!!

 

 

 

もし、証券会社・銀行・保険会社の

営業員にこのようなこと言われたら

絶対信用したらダメです🙅‍♀️

 

 

 

その他にも

☝️のような言葉で

 

✓友達に進められた!

✓SNSからの投資案件

 

 

 詐欺です

 

 

 

 

 

ニヤリ「いやいや〜

私はひっかからないよ~!」

 

ニヤリ「騙されない!大丈夫!」

 

 

 

そう思っているあなた!!

普通に引っかかりますよ物申す

 

 

 

 

向こうは騙すプロです。

投資や金融の知識がないと

普通に騙されちゃうんです不安

 

 

 

 

現に私のお友達や

知り合いも騙されています。

 

 

 

こういう話をきくと

とても悔しいんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

改めて、

 

「自分のお金は

自分でしか守れない!!」

 

だからこそ

 

お金の知識はしっかり

つけなきゃいけないんだ!って

改めて思うんです!

 

 

 

 

 

そして、残念なことに

  

私たちのお金に対する知識は

子ども達にそのまま受け継がれますおねだり

 

 

子ども達は

お家でしかお金の扱い方を

教えてもらえません。

 

 

親の使い方や考え方を

そのまま吸収します。

 

 

なので、私たちが

お金について無頓着で

 

えー「知らないから」

えー「分からないから」だと

 

 

・詐欺に合ったり

・変な投資商品を買ってしまったり

・お金のトラブルに巻き込まれたり

  

 

image

 

 

そんなことが

当たり前に起きちゃうんです!!

 

 

 

 

だからこそ

 

えー「知らないから」

えー「難しいから」

えー「私には無理」

ではなく

 

 

びっくり「知識をつけなきゃ!」

危機感を持って欲しいんです。

 

 

 

お金の正しい知識をつけて

お子様がいる家庭は

できるだけ早くから

「投資」について

しっかり伝えてほしいんです。

 

 

 

 

 

 

ニヤリ ただ「貯金は増えないから

投資をやりなさい!」

 

 

 

ではなく、

 

 

✔︎世の中のお金の流れ

✔︎どうして投資をするとお金が増えるのか

✔︎投資の仕組み

✔︎長期で投資する意味

✔︎正しい株の買い方

 

 

image

 

 

このような事を

具体的に伝えていく必要があるんです飛び出すハート

 

 

 

 

そしてお金の教育を

する上で最も大事なのが

 

 

いかに子どもが

 

「お金に興味を

持ってくれる

伝え方ができるか!」

 

これです!おやすみ

 

 

image

 

 

来週から始まる

お金の知識がつく

1dayセミナーでは

この辺りも詳しくお伝えするので

参加者の皆様は

楽しみにしていて下さいね♡

 

 

 

 

 

やっぱり、幼少期から

 

お金に興味をもち

お金を大好きになることで

自然とお金の知識ってつくと

思うんですよねキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

その為にも

やっぱり親がしっかり

お金の知識をつけないと

子どもには教えられないですよね気づき

 

 

 

 

これから、もっともっと

投資が当たり前に

なっていく時代だからこそ

 

 

 

子ども達が自立し

親から離れた時に

お金で困らない為にも、

今からしっかりと

お家の中でお金について

学べる環境を作ってあげて欲しいんです。

 

 

image

 

 

 

そして、情報過多で

選べる商品が多い中

 

 

いかに自分自身で

正しい判断ができるかが

本当に大切になってきます気づき

 

 

 

 

我が家の子ども達は

まだ3歳.4歳ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

image

 

 

投資の前にまずは

基本である

「お金の正しい知識」を

しっかり伝えています。

 

 

 

小学校に入った

タイミングで本格的に

お家で投資についての知識を

しっかりと伝えていきたいと

思っていますラブラブラブラブ

 

 

image

 

 

(株の説明をしながら

一緒に選んで買いたいなぁほんわか

 

 

 

 

株や債券のことが

理解できると、

世の中の仕組みが分かり

よりお金に興味が

出てくると思いますよおねがい

 

 

 

 

大好きな大切な子ども達に

伝えていく為にも...

 

まずは、私たち大人が

お金の知識・投資の知識

しっかりつけていきませんか?スター

 

 

image

 

 

 

*********************

 

\お金の知識がつく/

1dayセミナー開催✨✨

 

 

・どんどん貯まる家計管理方法

・お金に強い子に育てる方法

・お金の苦手意識をなくす方法

 

 

5/23🈵 5/27🈵 5/30🈵 

5/31満 6/2🈵 6/7🈵  

 

有難いことに

満席となりました😭🙏💕✨✨

 

 

なので!

さらに増席しましたキョロキョロ

この機会にお金の勉強しませんか?飛び出すハート

 

 

5/27(月)10時〜 zoom

5/31(金)10時〜 zoom

6/8(土)  10時〜 zoom

 

無料です!!おねがい

 

 気になる方はぜひラブラブ

公式ラインに登録し

【セミナー】とメッセージくださいねスター

 

 

 

期間限定で

プレゼント🎁も配布しています♡

 

①証券口座開設の仕方

②自分に合った投資商品の選び方

③5年で1000万円貯めた!シンプル家計管理術

④将来、お金に困らない子どもの育て方

⑤お金の引き寄せる方法〜潜在意識の書き換え〜

 

 

公式ライン

https://lin.ee/lVujex

 

 

インスタはこちらになります指差し

https://www.instagram.com/fp__miho?igsh=NTE0bHV5NnJiZWQ0&utm_source=qr