お疲れ様です。



介護福祉士はもっているし、この道20年になってしまっていますが、移乗なんて20年前に当時の先輩からチラッと教わっただけで

あとは見て覚えろでした。




そして、腰を壊し、治しながらここまできて。



最近はそこまで腰を痛めることは減ったけれども。





改めて、YouTubeで学んでます。





利用者さんの足の下に自分の足を入れて膝に座ってもらい、腋窩に頭をくぐらせて、抱えるというより体重の移動でホイっと。



衝撃ですよね。





やりなれた介助方法で、別に問題もないけれども

新しいことも挑戦してみたい!!




夜、小3だけれど身長150センチに近い娘で練習。




ママ!それじゃお尻が痛いよ!


はい、もう一回!



今のは良かった、はい!もう一回!







娘、何気にスパルタなのね(´;ω;`)





まだコツが掴めてないからか変な所に力が入って、疲れました。



久しぶりに腰も痛い(笑)





練習して、早く現場で実践したいです。