皆様、お疲れ様です。




娘の小学校の校長先生が、本当にパワフル。




私が小学生だった頃は

校長先生といえば、全校集会で長ーい話をする人。



それだけのイメージ。





娘は、家で良く校長先生の話をします。





校長先生、今日も朝走ってたよ。

(一番遠くの生徒の家までジョギングしているらしい。毎日。)


校長先生から〜〜と褒められたよ。


今日校長先生がこんな話をしていたよ。


校長先生が避難訓練の時に、ふざけるな!!!!と怒鳴ってこわかったよ。


校長先生が、学校の本を新しく揃えてくれて

みんなで読んでるんだよ。



いじめは絶対に許しません!!!!!とめっちゃおっきい声で校長先生が話してたよ。





毎日ホームページでその日の学校の様子を綴ってくれてます。





すごい。。。(´;ω;`)





子供たちの為に全力投球!というストイックさ。



去年、私が広報の役員の時も、トラブルに迅速に対応してくれて解決するのに1日かからなかった。本当に頼れるし、腰が低くくて爽やか。






子供たちの中に入り、子供の良いところを見つけ褒めてくれる。そして皆に紹介してくれるそう。





去年、赴任してきた時はトラブルだらけだったそうだが、1年かけてなんとか乗り越えてこれた、と懇談会で話してた。




色んな問題はあるけれど、保護者の皆様力を貸してくださいと。




良いところをアピールするのではなく、ものすごく誠実だなぁと感じた。






娘は、担任の先生にも恵まれていて、幸せだと思う。





感謝です。