お疲れ様です。




介護職ってアホみたいだなーと思う瞬間があるんですが。





今日(も)、

手分けしても時間内で仕事終わらず、自分の退勤時間を過ぎてサービス残業な訳ですが。



*残業を出すな!と言われているので、サービスなんです。




ユニットを出て、事務所の前を通過するときに




事務所内で、6人くらいで談笑している所を見てしまって。





えっ。この人たちは座って、ワハハ、ワハハと笑っていて、しかも勤務内で。




現場は徘徊する人の見守りもしながら1人で動き回ってて。





そんで、その事務所の相談員がたまに来ては




これ、拘束だから気をつけて。とか指摘して去っていってさ。




拘束の許可をとって欲しいのに、って人いますよね。




許可とってもらえないから、見守りもしきれないから、少しだけ…!ってなっているんですよ。




それでいて「この施設は拘束ゼロです!」みたいなの掲げてて。




はー????て感じですわ。





学校のいじめゼロです!と

施設の身体拘束ゼロです!ほど


信用できないものないな。






話はそれましたが。

人件費が高いのは、現場じゃなくて、事務所なんではないですかー?





同じ施設で働いてる人間とは思えないほど優雅に見えます。





お疲れ様でした。