皆様、お疲れ様です。





今のユニットへ異動して、早1年が経とうとしています。





色んなことがあった。

パワハラ虐待職員と一緒に異動してきて、

退職ドミノの夏。



パワハラ虐待職員を退治!



その後とても良い職員が入って来てくれて、

今月入職してきた人も穏やかな方。




現場も利用者第一で、利用者さんが元気に動ける分忙しいけれどよく笑い穏やかな日々。




他のユニットでご家族からクレーム受けたショートステイの方も、ここで利用していただき信頼回復しつつある。(*他でクレームきたならそこでもう一度受け入れろとは思ったが。なんでいつも尻拭いさせるのか。しかも相談員、現場に感謝もない。当たり前なのかもしれないけど…。は?って感じー!!!w)




あぁ、介護士として働きこの春で20年か。





問題はあるがみんなで一つ一つ乗り越えてきたように思う。こんな素敵な職場は初めて💕






と、思っていたら






ここで異動が出ました。

またかよ。3人異動となり、3人入ってくる。







みんな知ってる人だけれど。

なぜなら去年まで私がいたユニットからなので。





でも出ていく3人ともこの1年で信頼しあえて、これからだ!という時だったのに。。(´;ω;`)






施設は、安定させたいそうです。他ユニットと統一したいらしい。職員の人数やスキル?







安定とは?




異動は必要だと思うけれど、人数が多すぎなのよ。



安定した矢先にまた1から。。





せっかくこの1年で、利用者第一の介護が確立しつつあったのに。また以前の悩みをぶり返すのか…







チクショー



かかってこい。負けないぞ!