最近巷に現れたスキニーハムスター。

その名の通り毛のないハムスター。

スキニーラット、スキニーマウス、スキニーギニアピッグときて、ハムスター。。。


へぇ〜、、、いくらくらいするんだろぅ??

ヒィィィたっかーーー!!!

諭吉ー諭吉がいるぅぅーー!

なんで?!ハムスター、爆裂に増えるのになんで?!


調べによるとメスハムは稀に授乳ができないとある。。(乳首がない個体が多い??)


ほうほう。

入手しましたよ。


「持ち腹かな?」と思わせるほどお腹ポッコリ。

うーん、なんか様子がなーおかしいんだよなぁ。。

まさかの3日で落ちた。。

全く理由がわからない。

仕事から帰ったら落ちていた。納得できない!!

せめてこのお腹に何匹いたのかだけ調べさせておくれ。。。


…結論。腫瘍だった。

でっかい腫瘍。


事情を話し、もう一匹譲ってもらえないかお願いしたところ「スキニーが絡むと繁殖効率が下がるからスキニーやめようと思ってたところなので、ヘテロスキニーのメスとスキニーの子をお譲りします」と言ってもらえ、再度入手。


運良く雌雄。

ペアリングしてみた。うまくいっていたのに…。

スキニー、メスにやっつけられる。。


が、交配は成功していたようで、暫くしてメスは12匹のベビーを産んだ。

12は多いな…嫌な予感しかしないな。。

やっぱりかーー!!

3匹はたちまち子食い(T_T)

残り9匹は順調に10日すぎた。

ここまで来れば大丈夫か?と思われた矢先!

仕事から帰ったら七匹が一気に召されていた。


なんでー?!(TдT)

じっくり調べてみたけど、外傷はない。ただ乳が吸えてない気がする。。こーゆーことか。。


そこから残った二匹を何とか大人にすべく、親の目を盗んで人口哺乳を施してみる☆

今のところ目も開いてよく動くようになった。


が、有毛ベビーと無毛ベビーの体格差がえげつない。


多分人が作り出したスキニーハムスター。

弱いんだろうな。

寿命も短いらしい。


戻し交配しながら今後も様子をみてみよう。


50%スキニーの母ハム
有毛と無毛のベビー