飼育放棄のうさぎチャンのお話が来ました☆

お迎えしました。

モフモフ好きだからね。


いやー。。

モフモフ…なんかなこれ。

こぶし大の毛玉が猛烈に付いてる!

全身に!無数に!!(゚Д゚)


「大人しいウサギだょ」

と聞いていたけど、違う違う。

毛玉で四肢が動かせなくなってるだけ☆


犬では見たことあったけど、こんな状態のウサギは初めて見たなぁ。。

仕方ないよなー、きっと知らなかったんだ。ウサギの換毛がエゲツナイこと。

しかもこの子、アンゴラの雑種かな。


仕方ないから毛玉を切る。

死毛も絡まってもうブラッシングでどーのこーのできるレベルじゃない。


もう1羽ウサギが作れそうなくらい切ってやった。

そして毎晩1時間ほどかけてブラッシングターイム。


幸か不幸か私はブラッシング大好き(^^)

抜け毛が取れて綺麗になると私もスッキリ(о´∀`о)


が、うさぎチャンの毛は何と細いことか。。

もう口にも目にも入りまくる。

たぶん肺にも入ってるwww


あー、これでウサギはアレルギーになる人多いんかなー、などと思いながら。

翌朝起きると目やにが凄い(私の)。毛入りの目ヤニ。


毛が柔らかいから眼球に刺さらないからいいな〜と思いながら目からツーーーーッと毛を出す。


因みに、短毛犬種の犬の毛は足の裏に刺さったりする。チクチク痛いけど、白い毛だとなかなか見つけられず苦労する。


うさぎチャン、毎晩のブラッシング効果で毛玉はほぼなくなった☆

そして…とてもアグレッシブうさぎチャンに(T_T)


部屋中走り回るんだ…うさぎチャン。。。いいけども。

せっかくのブラッシングが…いや、いいけども。。。(´Д⊂


そんなうさぎチャン、アンゴラっぽいから「アン」と命名。


アン…お前のお腹がポッコリしてる気がするのは…私の勘違いだよね??


不安だ………www


切った毛玉
裏面にも表面にも毛玉が………
綺麗に見えるけど…
前、見えてます??
ブラッシング後でスッキリ♪
お前はクマか?!?!ってほど伸び切った爪。

手放してくれてありがとう。
こんな可愛いうさぎチャン、お世話が行き届かなくても手元に置いておきたかっただろうに。。

こんな状態でも、この子、そこまで臭くなかったし、毛の艶もいい。

元の飼い主さんも精一杯だったのかな、、とオバチャンは推測する。