鷹匠ってカッコイイよね。

憧れちゃうよね。

別に狩りをするわけじゃないけども。

乗せてみたいじゃないょ?手に鷹を。


しかし、私は心配性。

それー♪と飛ばして他所様の大事な大事なチワワちゃんなどを襲ったらどうお詫びしたら良いものか。。。などと悩み果て、答えは出ず。。

私は何を言われても絶対に許さないから。

私の可愛い犬たちに危害を与える様な生物は、何であっても許さない。


猛禽界の犬とも例えられるハリスホーク。

カッコイイよね。

よく訓練も入るみたいだし。

でもやっぱり危険だな。


そうだ!いいこと考えた!外に出さない!部屋の中で飛ばそう!だから小さいやつ!


チョウゲンボウ


前からいいなって思ってたんだよね〜チョウゲンボウ(о´∀`о)

そんなわけでチョウゲンボウ、来ました。

鷹ではなくハヤブサなんだけども。

その昔、小さすぎて獲物を狩れない、ウマの糞ほど役に立たない鳥として「馬糞鷹」という異名を持つらしいチョウゲンボウ。

いいんだよ、この現代、お肉はスーパーで買えるから(^^)何も狩らなくていい。

お母さんお肉用意するからね。


グラム128円の肉しか食べない私だが、肉食動物用の冷凍マウスや冷凍ウズラ…グラム換算するとドえらい高級肉。どーんと購入。


はい。

旦那はご機嫌斜めです。


この子はメス
あらっカワイイ
この子はオス

メスよりちょい小さい