今は3頭の小型犬を飼っている。

ミニチュアダックス、カニンヘンダックス、狆。

まぁもぅ可愛いこと!


カニダックスと狆は縁あって里子でうちに来た子でおトイレの躾が出来ていなかった。

カニは9歳、狆は4歳。

どちらも人は大好きに育っていたので楽にトレーニングできそうだった。


実際カニは一週間ほど、狆は2ヶ月ほどで習得した。


犬のトレーニングのコツ。

それはどこまでバカになれるか、にかかっている。(と、私は思っている)

失敗した時は「Oh!お母さんは心の底から悲しいよ…」「どうしてこんなところにウンコが落ちているんだい?!信じられないよ…」と深いため息と共に、とても悲しいという素振りでサッと片付ける。

逆に成功したときは甲高い声で褒めちぎる。とんでもない偉業を成し遂げたかの様に。「素晴らしいわ!!完璧よ!!なんて賢いの!!!」とホカホカウンコの隣で抱き合って喜ぶ。

時にご褒美オヤツも与えながら。


…やりすぎた。。。

犬たち、私がウンコが大好きだと覚えてしまった。。


朝、私が起きたらウンコ。仕事から帰ったらウンコ。気を引きたくてもウンコ。。。

それが✕3。


四六時中拾っている感覚だ。

なぜみんな一斉にしないんだよっっ!

母さんが座ってからじゃなくてもいいじゃんよっ!(TдT)


しかし、キラッキラの眼差しで「できましたっ!ほらっ!母さんの好きなウンコでましたよ!!」と得意気に報告されると褒めてしまう。


うちのウンコ製造犬たちは今日も元気です(^^)


今日も頑張るぞ
可愛い顔して一番デカい
はしゃぎすぎてたまに踏む短足コンビ