突然ハトの話。


幼き頃、公園のハトに餌をやるのが好きだった。

図々しくて貪欲なハト。

初めての人間の手にも平気で乗ってくる危機管理が甘すぎるハト。

最近は本当に見かけなくなった。


ハトの糞には発ガン性物質が含まれているだの、肺炎を引き起こすだの言われ、ハトは害鳥扱いだ。

そうかもしれないが、設置されていた無人餌販売箱が撤去されていたりと少し寂しい気もする。


外で群れているハトは土鳩、保護鳥なので捕まえたり飼ったりするには許可が必要。


ギンバトを御存知だろうか。

手品師がハットから出したりハンカチから出したりするあのハト。白くて小さめのハト。

あれは可愛い。なぜ飛んで逃げないのか。

ああ…私も懐からハトを出してみたいものだ。。


そんな矢先!!!

とあるオークションサイトでギンバトの有精卵を発見!!!

なんだって?!あたしゃやっちゃうよ???

懐からハト出すオバサンになっちゃうよ????


ここから私の一年半に渡る「懐からハト計画」がスタートするのである。


次回!!

ハトの人工孵化!激ムズ!!

です。


懐から出ないタイプの鳩たち