時は過ぎ…

ヤギのおタマが枯れ果てたと連絡が入った。

「スミマセン!昨日までは付いてたんですが、無くしてしまいました。」

今思えば、何故そんなもの「良かったらソレもください」とお願いしてしまったんだろう。。

ヤギフィーバーで頭がイカれてたんだと思う。


そして日程を合わせ、大型犬用のバリケンを積み、長時間家を空けるため、愛犬3頭も一緒に素敵なロングドライブ☆

超ゴキゲンな私とは対極に無の境地の旦那。


しかし、片道4時間半はなかなか遠かったみたいだ。

私は速攻で後部座席で爆睡していたので、気付けば現地だった。


さぁ!さぁさぁ初めまして私のヤギ!!


………ちっさっっっっ!!!!


ずっと写真と動画でしか見てなかったけど、リアルヤギ、ちっさっっっっ!!!!

うちの犬よりちっさっっっっ!!


「もし、食べられるならすぐがいいと思います(^^)」…お、おぉ…この素敵な女性から出た言葉とは思えない。。「大人になると肉が硬くなるので。」…そうなのか。ヤギはそういえば食べたことないな。

チラッとヤギを見るも、無理ー!!!食べるとこもなーい!


5分ほど話して速攻家路につく。

だいたい私の遠出は要件を済ませたら即帰宅。県外滞在はいつも10分程度。


小さいなりにやはり頭突きしてくるので、名前は頭でドンしてくるから「ドンちゃん」に決めた。


ドナドナされるドンちゃん
犬たちとオバサンとドンちゃん
犬といても違和感なし