息子、中学3年生となりまして、状況は変わらず、すこーし、いいのかもしれません。


仮面は被り、話はしませんけど、、


穏やかです✨


私の中は、だいぶ変わったように思えます。


主人は、やってくれないんじゃなくて

出来ない、、、


怒りではなく、正直、少しの不安はありますが、

ありのままを受け入れられるようになりました。


不安とは、、


これから先、私が考え、決断し、行動していかなきゃいけないということ。


そこの覚悟が足りないのかも、

覚悟はいらないのかも、

これからがまだイメージ出来ていません。


まだまだ、、


今、山の何合目くらいなんだろう、、


そんなこと、気にしなくていいのかも


何が正解か


正解を探さなくていいのかも、、、



さて、今日は第二卒業式へ

不登校の子達のための卒業式


校長、副校長、中3の担任の先生方と

校長室で

私だけ出向き、卒業証書を受けとりました


だれも、何も声をかけてくれず、挨拶だけ

担任とは話しましたけど、、、

特に、校長は、少し面倒そうなくらい


証書を読み上げ渡してお辞儀をし、

終わりですと、、、


私、、、

やっぱり、この学校、、、

校長、、、

嫌い


まあ、割り切って、

卒業です