CoCo壱 | アラフォー☆独女のハッピーライフ

アラフォー☆独女のハッピーライフ

アラフォー、シングル、一人暮らし。
お買い物、温泉、旅行大好きな私の日々の記録です!
2017年2月、52ヶ国目となるモロッコ行って来ました☺
夏はマリーナベイサンズのプールでお一人様してきました
2018年3月、54ヵ国目の旅行はポルトガル行って来ます

行こうと思ったカフェにたどり着かず

ナビって、直ぐに目的地周辺ですって、ナビゲーションを放棄するでしょ💣

で、午後からの予定があったので、目にはいったCoCo壱でカレーにしました。


店員さんに相談して
なすび🍆カレーにエビ🍤かつトッピング

カレーの辛さ選べて、私は普通に。
スープカレーぽくて、かなりスパイシーだったので普通でよかったです。普通で私にはちょうどおいしかった。

ご飯の量に変更できるらしい。
女性にはレギュラーの300㌘は多いから小にしますか?と勧めて頂いたけど、「私、食べれると思います(笑)」と普通量に。で、はい、完食いたしました。

で、びっくりしたのがエビ🍤かつ。
噛んだ瞬間、エビがごろっと。

これ、エビかつ定食とかで、エビかつが単独メインでも、絶対勝負できるレベルですよ。


接客にも驚いた。
テーブル席とカウンター席とあり。テーブル席が6人掛けしかあいておらず、1人の私は遠慮して、カウンターに座ろうとしたら、店員さんが「テーブルへどうぞ」と。お店の中、お客さんは男性ばかりで、当然カウンターも男性多数。女性独りで入った私への配慮やと思う。
普通、カウンターのあるお店で混んでる時に1人でテーブル席なんて利用したら絶対に嫌な顔される。

で、おいしく頂き、レジへ。そしたら店員さんが「お味はどうでしたか?」と。エビ🍤かつに感動したこと伝えると「私もエビかつ大好きなんです☺️」と。長く何度も通ってるお店ならまだしも、はじめて利用したお店で店員にはなしかけられるなんて、日本ではまずありません。海外ではよくあるけど。

CoCo壱さんでは、接客に力を入れているのかどうかはわからない。たまたま、素敵やな、と思う接客ができる人が働いてるだけかもしれない。

お店で出す味も大切だけど、接客ひとつで、ほんとにまた来ようと思う。
どんなにお味が良くても接客が酷いと2度と行かないってのは皆さん同じだとおもう。