タイ旅行29 とうとう帰国 | アラフォー☆独女のハッピーライフ

アラフォー☆独女のハッピーライフ

アラフォー、シングル、一人暮らし。
お買い物、温泉、旅行大好きな私の日々の記録です!
2017年2月、52ヶ国目となるモロッコ行って来ました☺
夏はマリーナベイサンズのプールでお一人様してきました
2018年3月、54ヵ国目の旅行はポルトガル行って来ます

楽しかったバンコク旅行もそろそろ終わり

噂に聞いてたエアアジアチェックインカウンターは激混み

それでも早めに空港ついてたのでプライオリティパスラウンジ利用してきました。

セキュリティチェック通過したら探さなくてもありました。


エスカレーターで下に降りる


広々してて空いてます。



フードコーナー。








アフタヌーン式おねがい






マクド食べたあとだけど、機内食ないし、ここで腹ごしらえ。


で、今回、関空の免税店でお初に購入したディオールマキシマイザー💋

この、使用感n、潤いにびっくりし、ちょっとワ割高だけど残ったタイバーツと足らずはカードで追加でお買い上げ↓気に入ったらすぐに追加購入する性格💦



で、免税店でタイと言えばのナラヤあり。素通り~



色んな国のお言葉で行ってらっしゃい。
また来てねー。ってことなんだろう。



帰りのエアアジア。パーソナルモニターは当然ただの飾り(笑)
一瞬、なんか見れるか期待したけど……


で、日本到着。

今回のお買い物。↓





ほぼ、自分のものラブラブラブラブラブラブラブラブ


で、やっと、バンコク旅ログが終わったところで、明後日から、ソウルです。

数年前に済州島行きましたが、
ソウルに行くのは20年ぶりぐらい(笑)

前に行ったのは韓流ブーム前。
韓流ブームが起こったあとは、皆か行くところは行きたくないから、敢えてソウルははずしてた。。。

でも、なんだろ?ソウルは東京行くより安いし、ちょっとそこまで買い物行ってきまーす感覚で旅をしてみよーという思いにいたりました。

ま、なんもせず、ソウルぶらぶらしてきます。

20年、ソウルもすごい変わってるんだろうな。