スーツケース | アラフォー☆独女のハッピーライフ

アラフォー☆独女のハッピーライフ

アラフォー、シングル、一人暮らし。
お買い物、温泉、旅行大好きな私の日々の記録です!
2017年2月、52ヶ国目となるモロッコ行って来ました☺
夏はマリーナベイサンズのプールでお一人様してきました
2018年3月、54ヵ国目の旅行はポルトガル行って来ます

来月、エアアジアタイ行きます✈️

で、限りなくやすーく、やすーく、飛行機のチケットを押さえるために、
受託手荷物を7㎏から、オプションつけず


だって〰️私、
ヨーロッパ10日間も11㎏
南米2週間で15㎏
ぐらいで済ませれちゃうんだから
近場のそれも暖かいタイそれもほんの5日間の旅行なら
7㎏なんて、余裕のはず✌️✌️✌️✌️



でも、でも、でも
かわいー雑貨とか、多分色々買ってしまうだろうから

7㎏の大半を占めてしまうであろう
スーツケース本体はできるだけ軽いに越したことはない❗


で、軽量スーツケース検索して、お買い上げ


SSサイズで2.3㎏
サイトには2.2㎏って書いてあったんだけど、届いて自分で測ったら2.3㎏だった……


私の愛用アメリカンツーリスター⬇️と比較

アメリカンツーリスターは2.6㎏
ま、300㌘でも軽い方がいいか🎵


軽量スーツケースではあるあるのファスナータイプ

ファスナーをいっぱいいっぱいまで開けてオープンすると


なんと、

なんと、

なんと、、、
タイヤ同士がぶつかって180℃フルオープンしませんがな笑い泣き





なんとか、タイヤ同士をねじ込んで


なとか180℃オープンできました( ̄▽+ ̄*)


180℃オープンせんかったから、使い難いやんか〰️(TωT)

サイトで確認したけど、
サイトの写真にフルオープンした写真を載せておらず。詐偽だとも言えず……


ま、安かったので、


アメリカンツーリスターの良いスーツケースは大事に使って

このやっすーいフルオープンしないスーツケースは
東南アジアとかの、
足元があんまりキレーじゃないところで
ガンガン使おうとおもいます。