ポルトガル旅行⑦アヴェイロ~コインブラ | アラフォー☆独女のハッピーライフ

アラフォー☆独女のハッピーライフ

アラフォー、シングル、一人暮らし。
お買い物、温泉、旅行大好きな私の日々の記録です!
2017年2月、52ヶ国目となるモロッコ行って来ました☺
夏はマリーナベイサンズのプールでお一人様してきました
2018年3月、54ヵ国目の旅行はポルトガル行って来ます

ポルトガル旅行4日目
この日は途中の街を観光しながら、港街のナザレへ向かいます

最初に立ち寄ったのがアヴェイロ
こちら駅です。ただ、今は近代的な建物の駅に立て替えられているのですが、歴史的建造物として保存されてます





このアヴェイロのまちは卵の黄身を使ったお菓子が有名で、この白い建物の1階のカフェで購入してみました


これ、1個 0.9ユーロ


中はほんとに黄身。卵の黄身に砂糖混ぜてるだけのようです。ま、あまーいお菓子ね



ちょっとフリータイムで街を散策。町並みはかわいいです。






こちらは魚市場




結構な時間の設定のフリータイムなんですが、そんなにみるとこなし。
ま、歩いて街を堪能するって感じなんだろうけど、天気が悪くて雨が降ったり止んだりなもんで……
















川沿いにショッピングモールがあって



そこで、ザラホーム見つけて、雨ばっかりだからタオル買いましたショボーン








アヴェイロのフリータイム後は移動してランチ☀🍴

スープに



サラダに


鶏肉乃ビール煮込みとか……



で、ランチのあとは移動して

コインブラへこちらにあるコインブラ大学の大学が世界遺産になってます。大学の建物がね

ほい、こちら大学





こちらの大学の中でも一番有名なのが図書館
何世紀も前の書物が保管されてます。
これは↓図書館前のフロアー。十分めっちゃ古そうな本ばかり


中はもっとすごかったんですが、写真🆖でした


少し大学の中みて回って


お写真撮れなかった図書館のポストカードゲット