ポルトガル旅行③タコのリゾット | アラフォー☆独女のハッピーライフ

アラフォー☆独女のハッピーライフ

アラフォー、シングル、一人暮らし。
お買い物、温泉、旅行大好きな私の日々の記録です!
2017年2月、52ヶ国目となるモロッコ行って来ました☺
夏はマリーナベイサンズのプールでお一人様してきました
2018年3月、54ヵ国目の旅行はポルトガル行って来ます

トマールを観光したあと、またバスで移動お次はポルトへ行くんですがその前にトマールの町中でポルトガル初ランチ☀🍴
結構のどかです


ヨーロッパらしい水道橋もあちこちでみかけましたね


トマールの街中、白っぽい壁の建物おおくかわいらしいまち
今回トマール市街はランチに立ち寄っただけ……ツアーじゃなければのんびり散策したい風景ですえー







こちら、ランチを頂いたレストラン🍴



サラダ。


このサラダはオリーブオイルとお塩で頂きます。。おいしいお塩とオリーブオイルがあれば、日本みたいないろんな種類のドレッシングなんて不要

私、オリーブの実は苦手なんですが、ポルトガルのオリーブの実とってもおいしく食べやすかったチュー

私は飲めないので、炭酸水


ワ皆さんが飲んでられた白ワイン


本ランチのメインんはタコのリゾットラブ

めっちゃ、おいしそうでしょうー
で、味なんですが、ポルトガルは日本みたいにお出汁をとる文化ではないどうです……ということは、味付けのメインがほぼそーなんです、だからしめっちゃしょっぱいんですチュー
ま、食べれるんですけど……日本風のリゾットならすごい美味しかったでしょう((T_T))


デザートはアイスクリーム🍨



ランチ終わったらバス乗り場へ。ちょこっとお散歩




では、ポルトへ🚌