出産準備で必要無いと思っていたけど
今になって欲しいなと思ったもの一つが
授乳ケープ流れ星音符



先日、一週間検診に行った時に
小児科で娘の検診→授乳→産科で私の検診
だったのですが、産科での診察待ち中
娘がぐずり出したので
おっぱいをくわえさせようと
付き添いの母のロングダウンで隠してもらい
授乳に挑戦牛しっぽ牛からだ牛あたまビックリマーク


思ったよりも動く娘ちゃん
ダウンの素材感のせいかつるつる滑って
ずり落ちそうだし不恰好おーっ!もやもや


マナー的にもあった方が自分自身にも
周りの方にも良いだろうなあと
可愛い授乳ケープが欲しいなと思うようにお願い



ネットやインスタを見たところ
こちらがピンと来ましたラブラブラブラブ
コッパーパールの授乳ケープうさぎクッキー音譜音譜



夕方に注文して翌日の午前中に届いて
びっくり&嬉しかったですポーンクラッカー



現物はTシャツのようなカットソー素材で
上から被るポンチョ型キラキラ音譜




こちらに決めた理由は
①見た目が洋服っぽいこと
②シンプルであること
③持ち歩きしやすいこと
に+して口コミを見て、赤ちゃんが動いても
なびいたりめくれたりしないというところに
惹かれましたおとめ座ピンク薔薇


柄はたくさんあって迷いました花束
花柄も気になるし無地も良いなと思ったけど
一見洋服っぽくて、いかにも授乳ビックリマーク
という雰囲気が出にくそうな
白とグレーのボーダーにおねがいキラキラ

シンプルさが気に入りました音譜



帰省時の新幹線やレストランに行く時にも
重宝するそうなので持っていて
損はないなぁと感じていますリボン

むしろどこでも使えるのではないかとラブ


まだ使ってはいないので
使用感はわからないのですが
月末の1カ月検診の時に間に合ったので
早速使おうと思っています音譜音譜
実際に使ってみた感想も
今後書きたいと思いますさくらんぼ