今日は会社の先輩2人が遊びに来てくれました。
うち一人は半年早く生まれた女子連れ。
もう家の中てんやわんや。
当初、お外でランチを予定してましたが、六本木界隈はただでさえイルミネーションとかで他県からも人が集まってくるくらいなので凄い混み合っていたので、もう極小アンティーク我が家でデリバリーピザとかでまったり過ごしましょうっという事になり、サルバトーレのデリバリーとあと私がサラダとかお菓子を用意して5時間ぐらい話つづけました(苦笑)。つーかやぱり復帰したくない(涙)。
その半年早く生まれてる女子はもう動きまくって、食べまくって、触りまくり!!!
その触りまくり・・・・非常に参考になりました。息子氏が動き出したら何を隠すべきか。それくらい我が家のものをすべてひっくり返されました・・・、臆することなく(苦笑)。あと、ひっくり返されたおかげで、『大掃除』スポット、新発見です(汗)、超ホコリ発見!!!彼女がダストアレルギーになっちゃわないかってくらい凄い奥の方まで手を伸ばして色々ひっくり返していきました。凄いね、一歳児。参った。そして、その手でウォーターサーバーのお水のストックも超触りまくりで・・・正直『それだけは・・・や、やめてくれぇぇ・・・』ってくらいべとべと触ってました(笑)。後半は我慢できず露骨に移動しました・・・(苦笑)。
夕方、駅まで送りがてら、ヒルズにて息子氏にクリスマスプレゼントを買いました。
当初、買う予定はなかったのですが、と、いうか、正直、何を買ってあげたら良いのかが全く分からなかったので今年は割愛させて頂こうかと思ったのだが、よーーーーーーく考えたら私が自ら買ってあげたおもちゃって何一つないことが判明。確かにおもちゃって要るのかって言われたら全く分からないけど、知育の面で何も与えないのもどうなのか?と思って、取りあえず奮発してみました。っていうか大掃除日々頑張ったから勝手に某夫のカード切ったけど(鬼嫁)。一過性でないものにしました。超見た目地味です。でも地味なものの方が飽きなくてよいかなとも思って。近所にべビザラスとかトイザラスとかないから本当に私もおもちゃに関してはノーアイディア。
因みに、余りにもヒルズが激混みで、そんな中、私は携帯を落としました・・・・(涙)超焦りましたが、見て回ってたお店に落としてきてたので発見出来て本当に良かった。
そんなアクシデントやらでモタモタ探し回ったり人ごみと変なサンバのリズムに怯えて息子氏がギャン泣きを始めて、疲れたのでタクシーで帰ったのですが、息子氏がタクシーの中でウン様をし出して、凄い異臭騒ぎになり、久々に私も車に酔いました。
今日も疲れすぎて年賀状着手できず。ひぃぃぃえええええ!!!!