今日はたっくさん嫌な事が有ったから自分を甘やかして普段我慢してる『22時以降アイス』をしました(←く、下らない
!)。ハーゲンダッツのショコラストロベリーに苺のせ。苺×2
。ただ、美味しいかったのですが、我に返ると、こんな時間から冷たいもの食べて、無駄に体を冷やし、更には無駄な300calを摂取したことは、今更ながらに自虐的だった気もしてきました。
でも、食べちゃったんだよ~(←『あっかんべぇ~』風に読んでください)

ところで、イライラすると、どう胎教に良くないのか、どなたか教えてください(涙)。私は、仕事柄、かなり色んな方とお話をします。楽しいことばかりではなく、寧ろストレスを感じる事が多いです。
これは性格的な問題なんだと思いますが神経質な私はストレスを感じない日がありません、出来るだけ、優しい気持ちで過ごしたいと努めているけど、妊娠を期に益々神経質になってる私には無理なんでしょうか。
父親からは『エンヤの歌やクラシックを聞きなさい
』と言われたのを思いだし、昨晩は余りにもイライラしたので大好きな『サウンド オブ ミュージック』のサウンドトラックを聞きながら寝てみました。因みに、もうこの時期、既に赤ちゃんは私の声も聞こえているから、赤ちゃんに沢山話しかけて、と何かの雑誌にも書いて有りました。素直な某夫は毎朝、私の大きくなるお腹に手を当てて『おはよう
』と赤ちゃんに話しかけてくれています。その姿はとても幸せな気持ちになる反面、当の私がイマイチちゃんと向き合えていないのです。一見、赤ちゃん優先で考えているようでしたが、赤ちゃんの事より、自分の事ばかり考えてる気がして、そんな自分にも最近自己嫌悪になります。出来るだけ、気持ちを穏やかに、妊婦の自分だけに集中したいのだけど、働きながら、主婦をしながら、そして初めての妊婦、と、同時並行に無理してるのかも知れません。と、あたかも完璧にこなしててストレスになっているような書きっぷりでしたが、寧ろ逆で、今まで以上にどれも中途半端なのも更なるストレスの原因の1つでもあります。
私って、本当に面倒臭いですね(涙)!一体、どーしたいんでしょうか。
その結果、36歳なのに、たまにバランスを崩してオイオイと泣いてしまったり、とまぁ、中々な情緒不安定ぶりを発揮してます(苦笑)。
いずれにせよ、常にHAPPYで居られたらそれに越したことは有りませんが色々悩んだりするのは余裕がないから、と思っていたけど、おっと、暇だからこそ悩めるのでは!?という事を確信するハメになるという、切ないクロージングになりそうです。
いま、この文章を書いてる間はお腹に手を当てて、赤ちゃんの動きを感じています。いっつも私が悩んでるとき本当に良く動いてるんです。本当に。勝手に味方な気がしてるよ、有難うね(涙)!
つい、忘れがちだけど、こうやって母になるチャンスを与えてくれた事に感謝して、せめて今夜は優しい気持ちで寝たいと思います
