ねーねーハロウィンってなんで今年こんなに騒がれてるの?
そもそもいつから?
 
芸能人ブログとか見てるとこぞって『ハッピーハロウィン(←ちょい意味不明)ラブラブ』とか書いてて家族で仮装したりカボチャ食べたりお菓子準備してるけど。なんでぇ?今日は麻布十番+六本木界隈もかなり仮装してるひと居たけど全く日本の文化じゃないじゃんね(笑)。とかいいつつ私も姪っこ達にお菓子を届けに行ったけど(趣旨誤り?)ガーン
 
 
因みに私がそもそもハロウィンの趣旨を全く理解してないんだけど単に子供が仮装していればお菓子を貰える儀式と思っていましたが、どーだろうか(笑)。
 
私が小学生のときフィリピンのマニラに住んでいたんだけどね、フィリピンってスゴくアメルカナイズされてて30年も前だけどいち早くハロウィンやってたよ。ただ当時悪意ある人が、訪ねてきた子供に毒入りのお菓子を上げて確か子供が死んじゃって問題に成ってた時期でもあり基本的に廻ったのは親も一緒で知り合いのところメインだったな。子供ながらに毒入りかもしれないけど(←無礼?)と、一か八か命がけ(?)で山盛りに貰ったお菓子が嬉しすぎて弟とワシワシ食べたのを思い出した(笑)。当時は弟と浴衣きて廻ったな。
 
その内ハロウィンもクリスマスとかみたいに日本の文化になるんだろうか。
 
『この日記って本当にダイエットしてる人の日記なの?』日記-08A0987.gif『この日記って本当にダイエットしてる人の日記なの?』日記-08A0983.gif『この日記って本当にダイエットしてる人の日記なの?』日記-08A0982.gif『この日記って本当にダイエットしてる人の日記なの?』日記-08A0989.gif『この日記って本当にダイエットしてる人の日記なの?』日記-o0020002010332830548.gif『この日記って本当にダイエットしてる人の日記なの?』日記-o0020002010332830549.gif