今日の本文はこちら{emoji:下矢印}


おはようございます。
1月4日火曜日の朝です。

株式会社ハートフレンド
スーパーフレスコ
陸上競技部の新宮美歩です。

今日も3分間お付き合いください。


今日から仕事始め‼︎


きっと仕事始めの方が多いと思ってます。
また、練習始めの方も多いと思いんじゃないかな?

まあ、きっと個別に練習をやってる人は
やってると思うんですけど
(コソ練に最適の期間)

まあ全体練習が始まるのが
今日ぐらいなんじゃないかな?
チーム練初日が多いんじゃないかな
っていうふうに思います。
(それか合宿。大阪の合宿楽しかったな〜)


あっという間の正月休みだったわけですが
毎年、思うんですけど
正月休みって全然『休み』になっては
ないよな〜って思う。

移動もあるし
家でゆっくりする間もなく
いろんな所に顔出して
ひたすらしゃべって、食べて。

確かに、身体的な疲労はまあまあある。

けど、それをリカバリーして
むしろ、プラスになるくらい
めちゃくちゃ心のエネルギーは
回復出来て、充電完了!!


エネルギッシュに1年の
スタートダッシュを決めて
そのまま
1月、2月、3月と駆け抜けて

新年度を迎えるっていう流れが
いつものスタイル。


12月までは、体力強化を
一番に重視して量を積むことを
中心としたトレーニングから

1月は、量を増やし続けつつ
質の負荷も上げていって
より厳しく、追い詰められて


2月になると、
もう試合に向けての
記録会が増えてきて
荒削りながら、どんどん
やりたいことを試していって
量はキープしつつ
質の負荷も上げて


3月になり、気温の上昇とともに
仕上げていく、波を掴んでいく

っていう今までの一連の流れが
今年はない。


そもそもピークとかないし。(笑)

1年の流れが分かっていない年に
すべき事はただ一つで。

最初から全力疾走あるのみ‼︎


今のところ、ペース配分なぞ
全く考えないまま
新年を迎え、一気に始まるんですが

今日、TODOリストや
スケジュールを確認してて
「私、大丈夫かな?」
「どっかで何かやらかさへんかな?」
「絶対、何か忘れてるかするやろな〜」
と内心、失敗ありきで考えているので
先に謝っておきます。


ごめんなさい。←


ただ、私の性格的なのか
叩き込まれた性分なのか

分からないなら、とりあえず
最初から全力で行くしかない‼︎

体力、残ってても
限界値を知っていないと
今後の成長に役立たない。


植え付けられているみたいなので
失敗することを恐れるより
自分がどこまでいけるのか
ひたすら前傾姿勢で
ダッシュして行きたいと思います。
(半分ぐらいで
よちよちベイビーになっていたら
応援してやってください。笑)


そして、今日のブログなんですけど
声ブログと記述ブログの媒体を
ちょっと変えてみよう‼︎
ということに
チャレンジしてみます。

見えにくいのか、
どうなのか。

そもそも、これ
聞いてる人いるのかな?
と思っていて。(笑)

あんまり需要がないなら
声ブログは録音だけにして
出すのか記述ブログだけの方向にした方が
いいかな〜?と考えています。

ちょこちょこ、
ブログの体裁などをいじるので
ブログ記事の表示方法が
安定しない日々が続くと思います。


ただ、もう少し、
ブログテーマを分かりやすくしたり
私の今後の活動内容が分かったり

どうせ、続けるなら
いろんな可能性につなげやすいように
構築して行きたいな〜
と考えているので

どうぞ、アナログなしんぐーの
四苦八苦な試行錯誤を
お楽しみください😂

って事で
今日も1日いい日にしましょう。

仕事も練習も頑張りましょう‼︎


またね〜