おはようございます。
8月13日金曜日の朝です。

株式会社ハートフレンド スーパーフレスコ
陸上競技部の新宮美歩です。

今日も3分間お付き合いください。




今日も大人の本気の大運動会の話です。
(そろそろ飽きてきた気もする。笑)


まあ、せっかく頑張ったので
ちゃんと振り返って、反省というか
メモをしていこうと思っているので
しんぐーの独り言にお付き合いください。
(思いついてから2ヶ月半で

イベントは出来るので
ぜひ、どなたかやってください。笑
私、参加します。笑)


大人の本気の大運動会が終わって
後輩や参加してくれた人が
会った時やちょっとしたときに

  • 「こんなことがありました〜」
  • 「あんなことがあったんです」

っていう話やLINEをしてくれて
ほぼ毎日、思わず

声出して笑ってしまうくらい
面白い話が聞けています😂最高!

つくづく恵まれていたなー
っていうのが1番にあって。

  • しんどかったことや
  • イラついたことや
  • 思わぬハプニングを
全て笑って話してくれること
救われています!あざす!

何て言うんだろうか・・・
この一体感になって
みんなで作り上げるっていう経験は
子どもの時も大切だけど、
大人になっても大切にしていくべき
ポイントかもなー、と。


個人的にめっちゃ好きな一枚。ナイス!



運営する側って
正直、すごく大変だし、途中で
「もう二度とやんねー」

って10回ぐらい思う。笑

これ、私が好きでやってるけど
毎回、毎回、
「さすがにもう

突拍子もないことは言わんぞ」
と心に決めながら

作業するんですけど。

(なぜか日にち経つと忘れる。笑)


でも、参加してくれる人を巻き込んで
みんなで準備や片付けをしたり
競技を進行する時の

お手伝いをしてもらったりという中で



みんなが周りを見て困ってる人がいたら

  • 「あそこに行くんやでー」と教えてあげたり

砲丸の投げ方が

わからない人がいたら経験者が

  • 「こうやって投げるんやでー」って教えてあげていて

そういう、練習の時みたいな
でも、これって

練習会では出ない雰囲気があって。

この雰囲気はすごく私的に大切にしたいし
実際に楽しかったなー

っていうのがあります。

そういう機会は、もっとあっても

いいんじゃないかなーって思っているけど
どうしても練習会にすると

雰囲気固くなっちゃうんだよなー🤔
「ちゃんと真面目に練習しないと!」

みたいな。

(まじめないい子が多い証拠です👏)

でももうちょい和気藹々と、

「こうした方がいいんじゃね?」

って笑いながらやれる雰囲気が
私は好きだから、

雰囲気づくり考えようって感じました。


あー。
全然まとめる気ないな。笑



さて、皆さん雨☔️大丈夫ですか?

何か私のやる気が

一気にお休みモードになった瞬間に
ずっと雨傘っていう感じで。

8日にエネルギー使い切ったようです。笑

まあ、お盆ですしね。
ゆっくりご先祖さまを

迎えていきましょうおばけくん

ってことで
今日も1日いい日にしましょう。

またね〜



夢サクセスサイトUMAくんバイキンくん宇宙人くん