おはようございます。
4月2日金曜日の朝です。

株式会社ハートフレンド スーパーフレスコ
陸上競技部の新宮美歩です。

今日も3分間お付き合いください。




今日、新入社員の前に立って
一言お話する機会を頂いています。

(ドキドキ💓ドキドキ)

今回はいつもちゃらんぽらんな

私が思っている

先輩としての心構え

上の立場に立つ自分の心構え

をもう一度、自分に
言い聞かせたいので
どうぞお付き合いください☺️




突然ですが皆さんは、

  • 憧れの先輩
  • 憧れの上司
  • つい真似したくなるような人
  • 尊敬する先生
は、いらっしゃいますか?


反対に、
ご自身のことを


  • 先輩みたいになりたい
  • あんな人になりたい
  • こそっと真似してみようかな
と思ってくれる方は
いらっしゃいますか?

私は、ものすごく憧れている方の
言動や行動を見ちゃうんです。

もちろん、
強い選手や成功している人も
見て真似したりするんですけど

身近な人や成績自体は
そんなに良くなくても
この人のこの部分は
  • 素敵だな
  • 素晴らしいな
  • 好きだな
って感じたら、もうどんどん
真似しちゃうんですね。

そんなこと、ありませんか?

私はそうなので、たぶんきっと、
「後輩にもそんな子はいるだろう」
というふうに思っています。

問答無用で、人って
憧れると真似したくなるし
尊敬できるところがあれば
もうそこはずっと尊敬できる。


憧れって、尊敬って、
そんなもんだと思うんです。
"しろ"って言われて
するもんじゃない。(笑)

例えば、
私が高校一年生のとき
高校3年生の憧れてた先輩がいて


ほんとにめちゃくちゃ憧れてて
試合時の招集場で
一緒になった時にその姿を
すごい見てました。
(試合に集中しろ。笑)

その先輩は、スパイク履く際
足の指をポキポキッと
鳴らす癖があったんですけども
それを見つけてから
こっそり、ずっと真似してて
今ではすっかり
私の癖になってます。(笑)

私もあの先輩のように
問答無用で「真似したい!」
っていう風に
思われるような人でありたい
と毎年、心に留めています。

敬愛の時は、後輩たちにはよく
「私の真似はしたらあかんで😂」
って言ってたんですけど


やっぱし締めるところは
締めるように気をつけてはいたし

全員に好かれなくてもいいんだけど
誰か一人でも
私のどこかの姿を見て

  • 「こんな風になりたい」
  • 「新宮先輩のここは凄いな」
  • 「ここを真似してみようかな」
っていう風に


どこか一部分でも
尊敬や憧れるような
行動、言動を取れる人であろう

と思っています☺️


まあ、実際には9割くらい
適当でちゃらんぽらんな
ことをしているので
全然、理想とは違いますが😅


(真面目にしなきゃって思うほど

笑いが止まらなかったり

ふざけたくなる現象あるよね?

え、ない?笑)


私の本当の評価は
上司や先生の方々からのもの

ではなく、
後輩や周囲の皆様(お客様)からのもの

だと思っています。

少しでも、ひとつでぐらいは
皆に認めてもらえるように
今日も頑張っていきます!

皆さんも、どんどん
憧れてもらえる人に
なりきりましょー✌️

今日もいい1日にしましょう。

またね〜



夢サクセスサイトは

こちらから💁‍♀️


しんぐー。のmy Pick