娘ちゃんの発熱後 | チャキ子のブログ

チャキ子のブログ

ー16歳年の差夫婦ー
16歳上の旦那と4歳男の子と1歳女の子の4人家族です!不妊治療•育児•夫婦関係•ポイ活について綴っています。
*体外受精で妊娠•出産
*イヤイヤ期抜けきれない長男育児
*ポイ活初心者
*陸マイラー初心者

6/24(月)の夕方に発熱した娘ちゃん。

夜中は39度まで上がったけど、起きたら微熱に下がってた。

火曜日はずっと37.6度とか微熱のままだったけど、とにかく鼻水&咳がすごくて。

痰が絡んでる咳だから、胸の音もゼーゼー言ってて大変だったアセアセ常に鼻水垂らしてるし、鼻吸い機で吸っても吸っても出てくる感じ。



水曜も木曜も金曜も熱は下がったものの、鼻水&咳がすごくて保育園休んだ。ってか、いける状態ではなかったアセアセ


ってことは、私はずっと在宅勤務に切り替えて。

職場の人には迷惑かけちゃったけど、なんとか1週間乗り越えました😮‍💨


土曜日の今日も小児科受診して薬もらってって、本当に毎週毎週小児科行ってる。

ってか、鼻水すごすぎて毎日鼻水吸いに来て欲しいと言われてしまった…

明日は日曜だからいけるけど、来週も仕事在宅なんてできるわけないもやもや(もう娘の状況によっては在宅にせざるおえないけど)


はぁー悲しい

今日デザイナー講座の交流会があって、卒業生達と情報交換してきたけど、みんな同じ悩みをもってるワーママで。でも、デザイナーでフリーランスになるのは簡単ではないなと実感。

生半可な気持ちではダメすぎる。

でも、子供の体調不良によって職場に迷惑かけちゃって、精神的にダメージ食うのは本当しんどい。

働き方変えたいよ!