娘アデノウイルス感染 | チャキ子のブログ

チャキ子のブログ

ー16歳年の差夫婦ー
16歳上の旦那と4歳男の子と1歳女の子の4人家族です!不妊治療•育児•夫婦関係•ポイ活について綴っています。
*体外受精で妊娠•出産
*イヤイヤ期抜けきれない長男育児
*ポイ活初心者
*陸マイラー初心者

ついについに娘ちゃんアデノウイルス感染して、保育園お休みアセアセ


火曜日10時半頃に保育園から着信。

朝からなんとなく嫌な予感してて…的中🎯

折り返したら、「娘ちゃん、38.1度あるのでお迎えお願いします」と。

やっぱりな悲しい


前日、保育園の先生から「今日ゴロゴロしてる姿がよく見られました」と聞いてて、アデノウイルスとプール熱で先週はクラスの半分以上が休んでたし、鼻水&咳がぶり返してたから、発熱するかもなと思ってた。


すぐお迎えに行ったけど、もうお昼寝する時間で娘ちゃんは寝入ってた。起こすの可哀想だったけど、起こして息子君と共に帰宅。

娘ちゃんはそのままお昼寝させたけど、起きたら39.1度。

けど、ご飯もお昼寝も夕寝も出来てて次の日の朝は38.1度→37.5度→36.8度と平熱に。


朝一で小児科行って待合室で待ってたら、娘ちゃんなんか熱いアセアセ熱計ったら、38.5度。

やはりアデノウイルスでした悲しい


帰宅後もリビングで辛そうに横になってて、いつの間にか寝てる。目を覚ましては寝てをずっと繰り返してて、夕方に40.8度。


さすがに解熱剤飲ませました。


今週いっぱいは出社できないだろな悲しい

旦那は予定入ってて休めないって強い口調で言ってくるけど、あたしだって正社員。毎日残業出来ないから必死に仕事してて、たくさん業務たまってるのに…。娘ちゃんいるから、zoomでの外部との会議は出来ないし。こんなのおかしい!旦那だって平等に看病すべきだ!!!


本当こんな思いする嫌。

もっとママが働きやすい、休みやすい環境があればいいのにな。