慣らし保育の勘違い | チャキ子のブログ

チャキ子のブログ

ー16歳年の差夫婦ー
16歳上の旦那と4歳男の子と1歳女の子の4人家族です!不妊治療•育児•夫婦関係•ポイ活について綴っています。
*体外受精で妊娠•出産
*イヤイヤ期抜けきれない長男育児
*ポイ活初心者
*陸マイラー初心者

通ってる保育園では慣らし保育がちょっと変で…

先日少しだけ書きましたが
『娘ちゃん初登園』4/1娘ちゃんの入園日でした式はなく初登園しただけなので、お祝いって感じではないのですが…生まれたばっかだと思ってた娘ちゃんも保育園かーと思うと成長は嬉しいこ…リンクameblo.jp


もっと衝撃的な勘違いがありましたポーン


なんと!!

娘ちゃんが慣らし保育じゃない日(お休みの日)は息子君も登園しないで自宅保育をお願いしますとのこと。

登降園は娘ちゃんに合わせてくださいと言われてたので、慣らし保育の日は合わせて登降園してたのですが、なんとお休みまで一緒とはポーンポーン


👩「えっと…意味がわからないんですけど。

息子は慣らし保育関係ないですし、区役所から4月は通常保育で認可受けてますし、育休中に毎日登園出来てたものがなぜ4月はダメなんでしょうか?」

普通に先生に問いかけました。


そしたら、「仕事復帰の月はお母さんが仕事していると仮定しているんです。なので、娘さんがお休みの日はお母さんのお仕事もお休みなのでお兄ちゃんもお休みしてもらうようになります」


👩「えっと…理解できないです」


「そうですよね…お母さんのお気持ちもわかります。ただ、他のお母さんもご協力いただいているので」


👩「もし登園したら怒られるんですか?」


「いえ、怒られるとかはありません。」


👩「考えさせてください」


と一旦家に持ち帰りましたが、到底納得できるものではない!!けど、息子君が登園してみんなから白い目で見られるのは可哀想アセアセ

色々考えて、お休みすることにしました。

月8日お休みして、月7日は午前中で帰ってきます。

おやつまで食べられる日は4日のみ。

なのに満額負担してるっておかしいもやもや


不満を持ちながらも、今日お休みの日だったので息子君と娘ちゃん連れてファンタジーキッズリゾートに行ってきましたキラキラ




仲良く遊んでくれてるピンクハート

最近息子君はお兄ちゃんしてくれてて、本当にありがたいです!


慣らし保育には不満爆発だけど、こんな日もたまにはいいね!とプラスに考えますキラキラ