親子留学決定!フィリピン航空のANAマイル特典航空券予約方法 | チャキ子のブログ

チャキ子のブログ

ー16歳年の差夫婦ー
16歳上の旦那と4歳男の子と1歳女の子の4人家族です!不妊治療•育児•夫婦関係•ポイ活について綴っています。
*体外受精で妊娠•出産
*イヤイヤ期抜けきれない長男育児
*ポイ活初心者
*陸マイラー初心者

ついに親子留学が決定しましたー✈️

2月下旬から約2週間、3歳息子と1歳娘を連れて行ってきますびっくりマーク


そして、昨日特典航空券も予約しました✈️

昨日はANAマイレージクラブが2時間以上待ち。

通話料だけで4000円と思ったら、電話掛かるのを躊躇してしまいました、、、

https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/contact/amc/1/?tabitem=asw-tab__item-box-2


で、色々調べた結果、通話料無料で掛けられる方法を見つけました拍手

方法はこちら↓

①Skypeをインストール

②アカウントを作成する

③SkypeでANA米国窓口に電話する

※赤丸の部分は米国を選択

※番号は800-235-9262

④ガイダンスに従って日本語を選択する

⑤自動音声に従い、ナビゲーターに繋がるのを待つ


こちらはトールフリーなので、無料通話になるそうですキラキラ

実際にかけてみましたが、英語を話せなくても大丈夫だったし、無料で無事日本のナビゲーターに繋がりました拍手

ただ、待ち時間は変わらず2時間だったのでそこは待つしかなかったです。


フィリピン航空の特典航空券はなんとか直行便が取れました!1ヶ月先でも空きがあったのは良かったですびっくりマーク


大人2名子供1名(3歳)

マイル数:60000マイル(1人20000マイル)

燃油サーチャージ:約11万(1人約3万8千円)

でした。

1歳の娘は膝上なので特典航空券ではなく、有償で購入しました。価格は191ドル。娘も特典航空券で予約した方が席もあるしお得ではあったのですが、なんせマイルがギリギリだったので仕方なくアセアセ


今回、

2/下旬 家族4人(👨👩👦👧)でセブ島へ

翌日  パパ👨のみ帰国

3/中旬 パパ👨がセブ島へ

3/中旬 家族4人で帰国

というスケジュールになりました!

パパは送迎のために、日本ーセブ島間を2往復する予定です。


なので、パパのセブ島ー成田、成田ーセブ島も特典航空券で予約したのですが、こちらだと23000マイル&燃油サーチャージ約1万3千円でした。燃油サーチャージが安いのは、セブ島発だから?セブ島ー成田がマニラ経由だから?よく分かりませんが、安くて良かったですキラキラ


親子留学の総額は決定次第、改めてお伝えします!←ここ気になりますよね!

1ヶ月後の出発なので、色々準備していく様子もレポート出来たらと思います。


今回お願いしたSTEP UP留学はこちら