私の節約生活 | 妊娠って簡単にできると勘違いしてた(涙) 手術・転院をして授かった妊活日記

私の節約生活

ゆるーく節約というか、倹約してるつもりの私。
例えば、使わない電気は消す。
無駄な物は買わない。

夫はちょっと、節約とか倹約とかは出来ない人。
いつも気になるのが、お湯を沸かす時、基本的に私にさせようとするが、私が動かない時は自分でやる。

やるのはいいけど、使う量の5倍近い水を沸かし始めます。
たくさん沸かしたからといって、使うのはほんの少し。

例えばコーヒー1杯いれるのに、1リットルの水を沸かすことも。
今日はカップラーメン(とんがらしめん)を食べるのに、1リットル以上沸かしてました。

後は使わず。

私からしたら、400くらい沸かせば足りるでしょ。
電気代無駄!!
とか思っちゃうのですが、夫は全く思わないみたい。
なんでも、お義母にやってもらって育ったから、こぅなっちゃたのかな?
義実家ではお義母に言えば全て出てきます。
お皿やコップ等も。
動かず催促するだけ。

細かい事かも知れないけど、少しは節約とか倹約に努めて頂きたい。