糖尿合併妊娠メニュー2/28 | 妊娠って簡単にできると勘違いしてた(涙) 手術・転院をして授かった妊活日記

糖尿合併妊娠メニュー2/28

今日は天気が悪くて1日お家で引きこもり。
雪もドカドカ降っていて、雪が重くて重くて雪かきが大変雪

雪が重たくなったのは、春を感じますが、もぅ雪はいらん。早く春が来てほしいブーケ2


引きこもりなので、昨日のテレビ「水曜日のダウンタウン」を見ました。
またまた、安田大サーカスのクロちゃん出てましたね。

クロちゃんは、糖尿病即入院レベルって某番組で医師団に言われてました。
それからというもの、Twitterで食べた物を見張られてましたが、  昨日は水曜日のダウンタウンにも見張られて、ウソがバレちゃてました。

クロちゃんは朝起きて血糖値13?くらいで、食事すると300超え。
私も140超えたらNGって言われるのに、300超えってヤバすぎるガーン

それでも、クロちゃんは自覚がないみたいなので、ああなったら終わりだと反面教師になりました。
ちなみに、いつもウソTwitterをあげてる事を暴露されてるけど、あそこまで息をするようにウソをつく人っているのかな?
ネタかな?
キャラでやってないなら、心配ですね。


さて今日も昨日のメニューをご紹介
朝メニュー
白米80グラム
スクランブルエッグ(ケチャップをつけて)
漬け物(大根・きゅうり・めんつゆ)
血糖値94

昼メニュー
白米90グラム
ヨーグルト
煮りんご
漬け物
血糖値99

夜メニュー
白米80グラム
トマト
タラとキノコのソテー(タラ・エリンギ・しめじ・バター・ポン酢・薄力粉・塩コショウ)
ところてん
湯どうふ(めんつゆ・長ネギ・酢・ゴマ・ゴマ油・かつお節・水)
血糖値99

朝からケチャップがどーしても食べたかったので、スクランブルエッグにしました。
少し気持ち悪かったりしても、漬け物を食べたらさっぱりするので、毎回食べてます。
妊娠してからさっぱりした食べ物が食べたくて。
もともとさっぱりした物や酸っぱい物、辛い物が好きだったけど、益々拍車がかかってますあせる


昨日は調子良かったので買い物へ。
でも、動きすぎたので夕方お昼寝。
食事作ってる時は吐き気がして仕方なかったので、やっぱり調子にのって動きすぎは禁物ですね。