こんにちは☺️💖

 

 

先日

メンタル面でとても落ち込んでいた方から

相談がありました。

 

 

落ち込んだり嫌なことが続くと、

何もかも上手く行かなかったり

もう解決しないよ。なんて思ってしまいますよね。

 

私も一度その渦に入ってしまうと

中々抜け出せずにいることが多かったので

凄くよく分かります。

 

 

抜け出せた今、改めて振り返ってみました☺️

 

 

 

 

 

人生が上手くいく人と行かない人の差

 

 

何を持って上手くいく、上手く行かないかは

人によって全然違うと思うし

出てきたことはいっぱいあるんですが。

 

私が思うことは

 

 

 

やりたくないことを辞めている人

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

やりたくないことを辞めるっていうのは

 

 

 

嫌だと思っている状況から抜け出すこと

嫌だと思っていることを手放すこと

 

だと思っています。

 

 

 

例えば

 

もっと自分の時間が欲しいのに、他人優先にしすぎていること

 

夫婦仲が悪くて関係性を戻したいのに、そのままにしていること

 

嫌な人間関係があるのに、惰性でそのまま付き合い続けること

 

自分は違うと思っているのに、人から言われたから、しぶしぶやっていることがある

 

とか。

 

 

 

私は過去

自分の時間を犠牲にして体調を崩しながら働いていたことがあります。

本当は休みが欲しい、ゆっくりしたい。と思っているのに。

 

そんな時って、結局上手くいかないことばかり続くんですよね。

そこに気付いてからは、最終的に、仕事の仕方を変え、

思い切って自分の時間を作ることにしたら

人間関係も変わるし、体調も良くなったんです。

 

そうなって始めて、自分でも上手くいってるのかな

って思えるんですよね☺️✨

 

 

一気に全部を変えるのが難しくても

1個ずつで良いと思うので、自分のために

小さな嫌を手放してあげて下さいね♡