先日1/31  愛妻の日に、

夫がお花をプレゼントしてくれました💐

嬉しい🥹💞





実はこれ、何度もリクエストしたんです。

『愛妻の日にお花が欲しい!』って。


愛妻の日は、私も一昨年に知って

そこから夫にも伝えて知ってもらった。



これって例えば、私1人で

愛妻の日にお花が欲しいって思ってても

夫が愛妻の日や、私の想いを知らなければ

絶対になかったプレゼント。



もしも伝えなくて

プレゼントしてもらえなかったら


私の夫はプレゼントしてくれないって拗ねて

貰ってる人を勝手に羨ましがってる

ただのひねくれ拗ね子になってたよね。笑

(一時期の私w)




私の言わない、伝えない、我慢するが原因で

喧嘩になってしまうことが

多々、本当に多々!笑 ありました。


笑えないレベルでの喧嘩の日々。笑

よく離婚を間逃れた😇





伝えないって、全然上手くいかないの。


険悪な雰囲気が増えて、仲が悪くなるだけ。

良いことなんて、1つもない。



言わないことが増えて我慢することは

結局は相手を悪者にする。




我慢て

嫌わなくてもいい相手のことを嫌ってしまう行為。


ストレスがたまりすぎて、自分のことも、とことん苦しめてしまう行為。




だから我慢じゃなくて

伝えたいことは伝えて、大事な人も自分も、大事にする。


それが1番だと思うんだ♡


ストレスは身体に毒よ♡