翔ちゃんの試練 | 保護犬翔くんと黒糖&こむぎのHAPPY LIFE♡

保護犬翔くんと黒糖&こむぎのHAPPY LIFE♡

海外旅行が大好きな独身OL。こむぎさん。
美容とファッションでストレス発散する毎日…

今週火曜日から保護犬カフェから
うちにやってきたトイプー&ポメラニアンの
ミックス犬黒糖ちゃん(・∀・)





{55D8C5D9-B7FD-4822-84BD-68DD72224890}



{FCA93F7A-FBD9-41EC-9589-006D922240C0}







翔ちゃんを引き取った時と比べると
分離不安もなく、比較的落ち着いますが、





それでもごはんをあんまり食べなかったり、
まだまだ緊張してる様子が伺えます。







そんな黒糖ちゃんを迎えた我が家で
1番ナーバスになってるのが








{D29A1943-FBAD-47AB-85C8-4B8EF880D840}





うちのワガママ翔ちゃん♡





家族に溺愛され、ワガママいっぱい
愛情独り占めしてたのに
ちっちゃな黒い毛玉ちゃんの登場で
人生?犬生?最大の危機を
感じてるようです(;^ω^A





黒糖ちゃんを迎えた日は






{DB2515ED-3584-4202-9FCA-CED105B6CC49}






{068B481D-47E9-457F-B2CF-CB331BF46A5A}







クンクンしてみたり、
追いかけ回して遊ぼう!遊ぼう!って
してたので、安心しきってたんですが、





翌朝、
翔ちゃんが発作のように、
げほげほ苦しそにもがいて、
喉におっきいな何かが
詰まってるような感じで…




このまま窒息死するんじゃないかと
かなりの長時間苦しんでるので





学校お休みの連絡をし、
病院開くまでそわそわしてたら





いつの間にか
ケロッとしてて、オヤツもがっついて食べて






今思うと迫真の演技で構ってもらおうと
してたんだと思います。(´д`lll) 






いつもは抱っこが嫌いな翔ちゃん。






黒糖ちゃんきてからは
抱っこすると降りるの嫌がり
甘えてきます。




そんな翔ちゃんが
今まで以上に可愛くて可愛くて
ちょっとだけ黒糖ちゃんに
申し訳なく思います。




翔ちゃんは私にとって
初めて迎えたわんこで本当に特別な子。





もちろん黒糖ちゃんも可愛いいですが、
翔ちゃんに寂しい思いを
させてるのかと思うと
ちょっと複雑な気持ちになってしまいます。










心配してるのよそに






2日目からは






{E6A7E948-2838-4FD4-9B2F-B46080E92F58}

{41CF711B-9029-4337-85F3-722AEC183E8F}

{B1B56E86-BB9E-4592-B46C-A2EEA975579A}

{E5249BAD-2DAB-4116-B1FA-2814234DACC2}

{4EC1D3F9-0FEB-4E17-B77B-F76F7206B64D}





だいぶ2人の距離も縮まってるのようです♡







黒糖ちゃんもすっかり…







{9C5EE6B1-0E1A-450E-A29D-1E93D2130B1E}





マッサージするとすぐヘソ天して
マッサージの催促してくるようになりました 笑





なかなか順応性が高いわんこです(^▽^;)







これからも保護犬翔ちゃん、
黒糖ちゃんよろしくお願いします☆-( ^-゚)v







こむぎ