忘れ物で自己肯定感が下がります | 働くママを応援!片づけで叶える探し物ゼロの快適ライフ

働くママを応援!片づけで叶える探し物ゼロの快適ライフ

お母さんだけが家事に追われる時代はもう終わり!家族それぞれが自分のことは自分でする。それには探し物ゼロの仕組みが必須!【子供の自立】でママの心と時間の自由を確保しよう!

長男が2歳ごろ
 
目の前にあるのに気がつかず
探し物をしている子でした。
 
「ないない」
 
「え?目の前にあるやん」と言っても

キョロキョロ・・
 
わざと???
 
ボケてる?ツッコミ待ち??
 
もしや何か障害でもある??
 
 
一人目ということもあって
モノが探せずキョロキョロする姿が
すごく不安でした😭
 
 



 

 

  人によって管理できる量は違う


長男は現在18歳

ちゃんとしたい気持ちが強い子に育ちました。

 

 

探せず忘れ物をした日は

自分責めをして落ち込んでいます。🥲

 

 

でも


・置き場所を決める

・数を絞る

 

ことで、探し物をしている姿はここ数年

ほぼなくなりました。

 

 




探し物も忘れ物も

片づけの仕組みでグッと減らせます。


子供の自信をなくさないためにも

仕組み作りをしませんか?


 

 

片づけのご依頼はこちらからお願いします😊

 

 

 

Makuakeで約800%達成!!

沢山のご支援ありがとうございます✨

あれどこ?!これどこ?!ない!ない!

探し物0(ゼロ)バッグをプロデュースしました✨

 

 

 

 

 

見るだけで頭の中が整理される♪

インスタ毎日更新中!
 

↓↓↓画像をタップしてね↓↓↓