2人目育児でやめたことは
おっぱい子育て中の搾乳‼️
一人目のときはおっぱいをやったあと完母目指してたので笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

搾乳してどのくらい絞れたか確認して、ミルクを足すか考え、飲ませてその後毎回哺乳瓶搾乳器を洗い、消毒泣き笑い泣き笑い泣き笑い

授乳行程の全てが終わる時間がすごいかかる笑い泣き笑い泣き

次のおっぱいまでの時間(休憩)が1時間半~1時間しかなくなて寝不足ゲローゲローゲロー
だって飲んでも寝てくれないしえーんえーんえーん

搾乳を、毎回してたせいで母乳出すぎてたまって
乳腺炎になり
しこりできまくりの、発熱滝汗滝汗滝汗滝汗

今回は
          ゆる~りおっぱい2人目育児目標により

搾乳を一回もすることなくニヤリニヤリニヤリ
おっぱい出だして、しこりがすこしできてきたときは心配だったけどアセアセアセアセアセアセアセアセ
だんだん上手に吸ってくれるようになってしこりも飲ませたら小さくなっていくしチューチュー

痛くないし発熱もない‼️

搾乳しなくてもちゃんとおっぱい地道に飲ませたら出るし、足りない分はミルク飲ませて余ったら捨てるみたいにするとだんだんおっぱい後どのくらい飲めるかめどがたってくるから、そのくらいの量のミルクを準備すればよしニコニコニコニコニコニコニコニコ
おっぱいの時間も30~40分くらいで哺乳瓶消毒までして完結ラブラブラブ


かなり自分の時間が持てるウインクウインクウインクウインク