先週の土曜日の夜から咳が出て、日曜日は喉の痛みと倦怠感…



月曜日には37.3度の発熱。。。

頭痛と倦怠感と喉の痛みにひどい咳ガーン



仕事休んで、近くの内科を受診。。

職場に電話したら、声ガラガラで名前を言ったらすぐ上司に「風邪ひいた?」と言われました。。



「風邪ですね…

ただ、今、隣の調剤薬局に咳止めの在庫が無いので…痰切りの薬や、うがい薬、トローチを出しますね…」



とのことでした。。。



去年くらいから、咳止めが手に入らないとニュースで見たけど、まだ続いてたんだぐすん      



「暑くなったり、寒くなったり、気温が安定しないから、今体調崩される方多いですよ」

と医師に言われましたが…



先週、夫が風邪ひいていたので、それが移ったのかな、とおねだり



風邪薬飲むと仕事中眠くなるから、と言って週末まで薬飲まずに毎日鼻をグズグズ、咳もしてました泣くうさぎ



週末にやっと薬飲んでくれたけど…




結局、熱も上がったり下がったりを繰り返し、倦怠感も頭痛も回復せず…月曜日から3日間仕事休むことにガーン

夫より私の方が重症。。。



まだ万全ではないけど、今日から仕事復帰しますタラー




季節の変わり目、皆様も体調にお気をつけてお過ごしくださいバイバイ


   




最近、冷凍餃子にハマってますキョロキョロ

大阪王将、羽根付き餃子キラキラ






味の素冷凍餃子スター





冷凍だから日持ちするし、あと1品欲しい時に便利です気づき 

簡単に焼けるから、夫によく「焼いてほしいな」とお願いします笑