今朝は、夫と近所のパン屋さんの開店時間に合わせて朝食のパンを買いに行き、公園で食べてから、お散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว



梅が満開ハートハート




菜の花もキレイに咲いてたおねがい





違う場所でも、梅が咲いてたキラキラ




春を感じたお散歩ルンルン



今日の関東は、最高気温21度もあって暖かかったニコニコ




でも、また今週は10度台前半まで気温下がるみたいキョロキョロ



寒暖差出体調崩さないように、体調管理しないとアセアセ



44歳で花粉症を発症した夫は、毎日くしゃみと鼻水でグズグズしてます予防



私は、23歳で花粉症を発症したので…その年は、鼻が詰まりすぎて、息が出来ないくらい毎日苦しかったけど(´・ω・`)

マスクして、鼻にティッシュ詰めてました…笑



子供の頃から花粉症を患っている友達に

「私は発症した年が一番症状重くて、年々症状は軽くなったから、今が一番つらいと思うけど、大丈夫。来年は少し楽になるよ」

と励まされて、少し救われた昇天



実際、その友達が言ってたように、年々少しずつ症状は軽減した。



洗濯物を花粉が飛ぶ時期は絶対、外に干さないとか(普段は外干し派だけど、春だけは部屋干し)部屋の換気は必ず夜にするとか、外に着ていったコートは帰ってきたら、花粉を叩いて落とすとか…帰宅したら、直ぐにお風呂に入るとか。



自分なりに対策して過ごしてきた20年…。



毎年、花粉症の飲み薬と、目薬は病院で処方して貰ってるけど、発症した頃に比べたら、症状はかなり軽減した拍手



なので、夫にも

「今年が一番苦しいと思うけど、来年以降は少しずつ軽減するはず」(個人差はあると思います…毎年、重症の方もいますもんね🥺)

と伝えました予防




「花粉症苦しい…もう嫌だ」


 


…と言っております。。

気持ちはわかるけど、まだあと1ヶ月くらいは…頑張れ。



けど、花粉症でグズグズしながらも、夕飯は作ってくれました口笛





◎鶏胸肉の唐揚げ(夫作)

◎サニーレタス

◎キャロットラペ(私作)