今日、12/18で夫と初めて出会った日から丸2年。



その日の記事はこちら↓↓↓



 

2年前か…

懐かしいキョロキョロ




初めて会った日は、洋服の買い物にも付き合ってくれたし、私の話も覚えていてくれていたけど…



今では、洋服の買い物にも付き合ってくれないし、私の話もほとんど覚えていない凝視



記憶力…どこいった?って感じです絶望

私は、とても記憶力がいいのですが。。




初めて会った時は、優しくて穏やかで…と書いてるけど、今は…真顔真顔真顔   



最初は、よく見られたいと思うもんねー

まあ、私もそうだったけど。

猫被ってた、と思う…お互いに。

最初から、全てさらけ出さないし、一緒に生活してみないとわからないこともあるし。



仕事で何かあったらしい時は、イライラしてるし、些細なことで怒ることもあるし。


私もイライラして八つ当たりしたことあるし。。



まぁ…

でも、毎日一緒に生活するってそんなものかもしれないな、と。



ずーっと機嫌いい人って、なかなかいないと思うし、毎日笑って楽しく穏やかに過ごせたらいいけど、現実はなかなかそうはいかない。





一緒に過ごす毎日の中で、同じものを見て感動したり、同じ景色を一緒に見て心に刻んだり、同じ体験をしたり…積み重ねていく中に「思い出」や「共感」が沢山ある。





…まあ、優しいところは今でもあると思う。

穏やかだったのは、最初だけ…かなえー

私もこの2年で変わった自覚はある。



先週、ふと夫が

「18日で初めて出会った日から丸2年だよね」

と。



内心、覚えていたんだ…とびっくり。   

私は、もちろん覚えていたけど。




ケーキ買ってきてお祝いキラキラ






夫は夕食後、すぐに食べちゃったから、写真は私の分だけ泣き笑い