新潟一人旅1日目花








昼過ぎに到着して、ホテルに荷物を預けて、目的のお店へ歩く




人気のバスセンターのカレーカレー

立ち食いそばのお店だけど、カレーが有名です爆笑





ミニカレーライスチュー





レトルトもありますキラキラ


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中



これまで、レトルトしか食べたことなくて…お店で食べたのは初めて!!!!



スパイシーでねっとりと、濃厚なカレーライス、美味しかったよだれ



それから、新潟日報メディアシップへスター





地方紙の新聞社のビルですが、20階の展望台が無料なのですルンルン



展望台からの景色おねがい



2日前に雨が降ったらしく、目の前の信濃川が濁っているのが残念悲しい




遠くに、日本海が見えますルンルン



しばらく、黄昏てましたチュー

この景色…落ち着くキラキラ




国の重要文化財にも指定されている萬代橋スター




興味がある方はこちら↓↓↓


https://www.hrr.mlit.go.jp/niikoku/bandaibridge/about2.html




ここでもしばらく黄昏れる口笛



いつまででも見ていられる景色です看板持ち




それから、お目当てのパン屋さんに寄り(明日の朝食用)ホテルへ戻り、チェックインニコニコ




ホテルで少しゆっくりしてから、夕飯へキメてる




へぎそばハートハート

こちらのお店も初来店ですスター



暑かったから、生ビール🍺美味しかったラブ



生ビールは、新潟限定ビイル【風味爽快ニシテ】でしたピンクハート


https://www.sapporobeer.jp/fuumisoukainishite/






新潟三昧セットラブラブ

デュワーズハイボール🥃と共に口笛



栃尾のあぶらげ、のっぺい、えごの3点セット電球

どれも懐かしい味だったルンルン




1人飲み、楽しい笑い泣き



本当はもう1杯飲みたかったけど、ほろ酔いだし、お店も混んできたから、帰ることにキメてる





翌日は親友と会う予定があるから、早めにホテルに帰りましたバイバイ